前日です。

怒涛のブログ更新ウィーク

団員の面白ブログ、最高ですね。

合宿に参加してない時間があっても、その時のことはかけちゃうんですよね。すごい。

著者、この日参加してません。
ちゃっかり最後に仕事してる。
この日も、著者、半分参加してない。

そして、金曜日の中野さん、シーズン1完結編。

インプリの中では先生と呼ばれています。コラムニスト、中野さん。

さらに、タイトルからポップすぎるやつ。ちゅーちゅーってなんだよ。

いや、ちゅーちゅーってなんだよ。

かと思いきゃ、耳栓のススメ再来も。

楽器用の耳栓、高いんですよ。

そんなわけで、ライブです。

いよいよ明日

見所教えちゃいます!!

今回は、なんと言っても2時間半、ぶっ通しのライブです。

選曲が激アツ

しかも人気曲ばかり。いわゆるコンサートの「メイン曲」と呼ばれたりする曲がほとんど。

いわば、ステーキに次ぐステーキ。いつもだろって言う意見もありますが、今回は皆さんが選んだステーキを並べました。

リクエストもあるよ!

今回は「雰囲気リクエスト」と題して、みなさんのその時の気分で選曲します。入場の際に受付が持っている(あのN◯SAが開発したと言われている)リクエストマシンでご投票ください。

準備している雰囲気は、「バラード系」「おバカ系」「定番系」「シェフの気まぐれ系」です。

バンド的には、「バラード系」を希望しています。

インプリの真骨頂は、バラードだと思うんですよね。そして、何より僕自身がこの中だとバラード系の曲が一番好きなんです…

果たしてどうなるのか!明日のお楽しみです。

演者はずっと出ずっぱり

普段のライブなら、途中休憩を挟みます。そしてその度に演者も一度舞台から去って行きますが今年は違います。

ずっと出ずっぱり。途中休憩という名の長いトークゾーンを設けております。

そこでは、団員による、魅力たっぷりの「川柳」を詠んでいただこうと、そういうことでみなさまのご機嫌を伺おうかと思っております。

もちろん、休憩ゾーンですから、僕らのトークに構わずお手洗いに行くもよし、パンフレットを眺めるもよし、お好きな過ごし方でその時間を楽しんでいただければと思います。

最後にご注意を!

僕らのライブは、おそらく他の吹奏楽団の演奏会に比べるとかなり長尺です。

そして他とは違うことがたくさんあります。

セットリストがパンフレットに載ってない(終演後に掲示します。今回は合わせてライナーノーツも配布します)とか、パンフレットがCDサイズだとか。

司会がいなくてずっと指揮者がしゃべってる、とか。

どれもこれも僕たちが本気で音楽を楽しんでいる姿を見て、一緒に楽しんでいただきたいという想いからの演出です。

どうぞご自身のペースで、リラックスしてお楽しみいただければと思います。

僕らも、開演前には舞台裏で「気合抜き」なる儀式をやっております。

ライブの本番なんて、緊張して当たり前、気合が入って当たり前。

そんな時には必ず空回りして失敗します。だったら、初めからその気合を抜いてしまってリラックスして楽しもうじゃないか!というのがその主旨です。

演者がこんな感じです。

繰り返しになりますが、どうぞご来場の皆様も気合を抜いて、リラックスしてお楽しみください。

あいにくの天候が予想されます。どうぞ道中、くれぐれもお怪我のないようお気をつけ下さい。

皆様のお越しを、団員一同、心から、お待ちしております!

余談

みなさまのおかげをもちまして、YouTubeチャンネルの登録者数が100人になりました。

100人になると何がすごいか。独自ドメインを取得できます。

https://www.youtube.com/c/imprimerews

これの、「/imprimerews」がすごいことなんですよ!

分かる人しかわからないと思いますが笑

というわけで、今後ともYouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

■ THE LIVE 2019 -Go To Eleven

  • 2019.10.19(Sat)Open 13:00 Start 13:30
  • @伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム 

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら 

シェア: