第15回練習

みなさんこんにちは。

パーカッションパートの加藤です。

もう7月も終わり、本格的に気温とか湿度とかヤバいですが、いかがお過ごしですか?

職場の人とかと話題に詰まる旅に「今日は暑いですね」で乗りきれるので個人的には割りと好きですけどね、夏。あと冬も。

 

さて、大変遅くなってしまいましたが前回の練習報告をしたいと思います。

今回の練習は7月22日、神戸高専で行いました。

まずは、比較的最近譜面を配られた曲の合奏で、曲の流れとかテンポの切り替わりとかを確認しました。

昼過ぎぐらいからは前回と同じく全曲通しをしました。

 

打楽器を使える練習は貴重なので、全曲ひととおり確認出来たのは良かったと思います。

 

 

今回活躍した打楽器達です。

 

神戸高専に昔からある楽器です。こう見えてかなりそれっぽい音が鳴ります。

 

 

気が付けば本番までもう2ヶ月ちょいです。

第8回定期演奏会「力」は10月15日(日)、東灘区民センター うはらホールで行われます。

みなさん、是非お越しください。

 

シェア:

チラシ配布、はじめました。

副団長、もとい印刷物担当の松田です。
もう7月も終わり、夏本番ですね〜。
キッズ達はすでに夏の遊びの予定を立てていることでしょう。

 

さて、今年もチラシが刷り上がりましたよ!
今年のテーマは「力 – FORCE」ということで、

内部から湧き上がってくる“音楽の力”が、
様々な “波” として溢れ出す

なーんていう、エモいチラシとなっております。

 

 

舞鶴高専吹奏楽部と、奈良高専吹奏楽部の定期演奏会では既に配布させていただいております♪
ご協力、ありがとうございます。

 

各高専の定期演奏会へ挟ませていただく他、
東灘区民センター(うはらホール)で開催される演奏会などにも挟ませていただこうと考えています\(^o^)/

 

ぜひチラシをゲットしてくださいね(`・ω・´)ゞ

 

★次回練習予定

日時:8月6日(日)10:00~17:00(9時から使えます)
場所:寝屋川市立市民会館 第1音楽室(前と違う部屋)
( https://www.neyagawa-kaikan.jp/
電車の方:京阪寝屋川市駅から徒歩約15分
車の方 :施設に駐車場ありマス

シェア:

第14回練習

今回のブログ更新はファゴットの周防です。

今回の練習は大阪府の寝屋川市民会館第二音楽室で練習しました。少ない人数でしたが、本番のの通しの練習を行いました。

2時間半という長い時間でしたので最後にはバテてしまい思い通りに吹ききることが出来ませんでした。次通しの練習をするときは思い通りに吹けるように原曲を聴いたり、練習をして最後まで吹ききれるようになりたいと思います。

短いですが以上です

次の練習は7月22日神戸高専です。練習を見学されたい方などがいらっしゃいましたら是非お越し下さい。

シェア: