第10回練習(8/30)

おはようございます\(^o^)/

夏も終わりに近づいて、多少は過ごしやすくなってきましたね♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

遅くなってしまったのですが、

インプリメーレの第10回練習が大阪市大でありました!

練習場所を提供してくださった市大管弦楽団の皆様

ありがとうございましたm(._.)m

 

練習内容ですが

午前:基礎練、メモフレ合奏

午後:大草原、鷲の舞うところ合奏

でした!

鷲の舞うところに関しては

かるーく通した程度です。

 

前回のブログでも書いてありましたが、

関西高専合同演奏会の初顔合わせがあったので

その日は人数も少なく、あいにくの雨模様で

みなさんお疲れ気味でしたね。。

P1000610

 

 

 

 

 

 

しかし!

そんな中!!

さらに指揮者1人で!!!

ほん君ががんばってくれました!!!!

パチパチパチパチ

P1000587

 

 

 

 

 

 

ほん君お疲れ様です。。

 

練習後は、団長からのお話。

全然練習に行けてない僕にはかなり刺さるお話でした。

時間が取れない方も多いと思いますが、

個人練がんばりましょうね!

我らのかわいい団長の素敵な笑顔のためにも

練習がんばりましょう!(^o^)9

 

と思える1日でした♪

P1000578

 

 

 

 

 

 

やっぱりお昼ご飯はぼっちよりもみんなと食べる方が

楽しいし、美味しいですな(。・ω・。)

 

以上、ホルンの入江でした!

 

シェア:

第9回練習(8/23)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

夏も終わりに近づいてきましたが外はまだまだ暑いですね。
今回の練習では神戸高専をお借りして行いました。
神戸高専は府大高専と違い、室内で冷房完備です。まさに天国でした。

練習の内容は
午前 基礎練、メモリーズオブフレンズ合奏
午後 基礎練、メモリーズオブフレンズ・大草原の歌・鷲の舞うところ合奏

午前の練習の最後には前団長からのありがたいお話もありました。なんでもアメリカでマーチングバンドの有名な大会であるDCIを見に行ったのだとか。優勝すると思ったチームが2位だったことに驚いたそうです。
午後からは正指揮者が到着し、大草原の歌とメモリーズオブフレンズ、最後に少しだけ鷲の舞うところの合奏をしました。

アルト・サックスがいなかったり相変わらずトランペットが2人だけだったり少し寂しい合奏でした。

私は鷲の舞うところの合奏でソロを吹きたかったのですがジャンケンに負けてしまい惜しくも吹く機会を逃しました。

 

写真はお昼休みの風景です。イモムシにパイの実をやっていたそうです。イモムシは怯えていたのか丸まって食べようとしませんでした。

P1000557 P1000548

 

ちなみにこの神戸高専では8/30に合演初顔合わせが行われます。多くのインプリメンバーには懐かしい響きかと思います。

 

本番までの練習回数は残り僅か。限られた時間を有効に使って演奏会の成功につなげたいです。

以上、トランペットの中嶋でした。

 

 

シェア:

第8回練習!!!!

こんちは

今年は冷夏だと言われたあの頃が懐かしいかと思いますが、

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて、8/9に府立高専をお借りして第8回の練習がありました。

残りの練習も少ないし、ここらで集中して頑張らんとなぁ…

という団員の思いを嘲笑うかのような容赦ない暑さ。

暑いのはダメですね。えぇ、ありゃぁダメです。

暑いということでいつもより元気がない管楽器メンバーをよそに

関係なくハイテンションで夏より暑いパーカッションパートの皆さん。いやぁ、さすがです。

uOTJJK7FQJ96IafHJTvnRL9aPNmQe-RHnzSNNaLvdcE,ZvxPPHCC9WCS0P95pAqDWejgViKr2iBwE6t000Y1Fns

はい、練習の内容ですが、

午前:基礎練、エヴァンゲリヲン

午後:大草原、ダ・モーレ、初見合奏   となってました。

初見合奏ではその日配られたばかりの楽譜、松田聖子メドレーを合奏しました。

松田聖子がわからない僕はとりあえず曲を知るところから始めようと軽く心に誓いました。

次回の練習は8/23に神戸高専をお借りしての練習となります。

皆さんも熱中症や水際での事故などには気をつけて、

夏を満喫していただけたらと思います。

本番が10月とすぐそこまで迫っているので、団員の方は練習の方もお忘れなく。

以上、夏が大っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ嫌いなClパートの山邊がお送りしました。

UIKg8-tK3F0b4fmOPGncYGizNz2EqmuJSqtr3KoXtaE,kL2Y0eU5e49mSaKZy5HvtEuVEvuHhwY7oDoPsMUwfT8

シェア: