合宿-2日目-THE 全通し

12日18時頃の空。いい色してました。
わたしの楽器です、6日にライブしてたんですが、撮ってもらった写真がかっこいいので見てください、ねえ、見て

こんばんは、広報担当してますサックスパートの大西です。
広報担当が今期初めてのブログってどうなんですかね???
いきなり写真2枚並べてみました。
1枚目は合宿中、2枚目は6日に開催したライブのもの。

さてさてわたしは合宿2日目のブログ担当ということになりまして、
すごーく書きやすい全通しがネタになってます。
曲目やMCについては当日ご来場いただいてのお楽しみということで、
そのなかで起こったアクシデントをいくつか…。

その1:●●さんも人間だったんだなぁ
この名言(?)は全通し音源の確認中にでてきたものです。
とある曲の静寂部でのソロのこと…
いつもはメンバー全員で聴き入るところなのですが
なんとうまく入る・吹くことができず、
4回目で成功。これだけ続くのは十数年の付き合いがあって初めてでした。
どれだけ上手な人でもミスってしまうことはあるんだなという、
普段の出来が素晴らしいことに対しての意外性でした。

その2:誰が正しかった!?
いつもはできていたはずなのに…シリーズ。
あるあるですね。とある曲の入るタイミングで、誰かがズレている、
でも誰かわからない…。
何度か自分で聴きましたが、たぶんわたしでした!!疑われた人ごめんね!!

その3:やっぱり1回は失敗するよね
とある曲でとあることにチャレンジするのですが、
1回ぐらいは起こるだろうと思っていたら全通しで発現!
何度もやり直したので本番では大丈夫でしょう、ご期待ください!

インプリメーレ、誰かが何かをすることを決めるときに「勝った人がやる」
システムでして、わたしはこの日翌朝食べるパンを調達しに出かけました。
なんと同行者が3,1年生。若かった。●●先輩って呼んでるのいいですね。
そういえば現役のときに大西先輩って呼ばれた記憶一切ないですね!

そして2日目の夜は21時からみんなお待ちかねの懇親会!
……だったのですが、10月13日は何があったか覚えておられますか?
そう、ラグビーW杯 日本 対 スコットランドですね。
大人数でW杯/五輪を観る機会もなく、勝った瞬間はご覧の通りハイテンション

時計が隠れていますが、試合終了が21:35ごろ。
ということで、団長の愚痴挨拶にはじまり、
初めて開催の景品争奪ビンゴゲーム!!
各セクション(木・金・打)で景品を用意して、それらを奪い合いました。
ちなみにわたしは2枚目のでっかいビール…が入ってたら嬉しかったんですが、
おつまみセットをいただきました。
本ブログ執筆時点ではまだ食べていません…。
もしかしたら会場で見られるかも???
指揮者迎くんは自分が選んだ景品を自分で受け取るセルフ授与式…。

それにしてもTp.Mさんは若いですね。
今年は高専1年生もいますが、その子と同じかそれ以上のテンションでした。
どんどん数字を開けてもらうもののなかなかビンゴにならず悔しがる図。

その後は各々話してみたい人と話したり、ボードゲームをしたり(わたしは4つ持っていきました)
パーカッション加藤さん特製カクテルを嗜んだり、サックス櫻井さんの日本酒、わたしは持ってきたワイン、…あれ、飲んでしかないんじゃない??いえいえ、その裏では全通し録音をチェックしている方々もおりましたよ。そこで生まれた名言が上のほうの1番です。
こういうときは体3つほしいです、お酒飲みながらボドゲして録音チェック…。

詰め詰めギスギスな合宿ではなく、夜は夜でこうやってみんなで楽しんでますよという一面をお伝えしてみました。
こんな笑顔がまた19日夜の打ち上げで見られるといいなあ。

以上、合宿2日目レポでした。

本番まであと準備期間は1日!!
広報としてはチラシを挟むことになったら…ぐらいでしょうか。
ご連絡いただければ当日(朝)に持ち込みOKです。
@imprimerews (Twitter)までDMをお送りください。

■ THE LIVE 2019 -Go To Eleven

  • 2019.10.19(Sat)Open 13:00 Start 13:30
  • @伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料
シェア: