第3回練習!!

どーもこんにちは!

ゆーふぉぱーとのやしまです。

ブログ初心者です。よろしくどうぞ。

 

さて、5月17日(日)に第3回目の練習を行いました。

今回の練習場所も府大高専様にお貸しいただきました。いつもありがとうございます。

 

最初はグループワークから始まりました。

「いい演奏」と「上手い演奏」は何が違うのか。う~ん、考えれば考えるほど、奥が深いテーマですね。。

各自の持論をグループ内で話し合うことを通じて、今まであんまり知らなかった仲間の考え方や、人間性なんかが垣間見えたんではないでしょうか。

 

グループワークの後は、昼休憩をはさんで基礎合奏、その後、パート練習や曲の合奏をしました。

思えば本番までたった10回ほどしかない練習、個人レベルで「基礎がぁぁー」なんて言ってる場合ではありませんね。(ブーメラン)

難しい曲はまだほとんど手つかずなので、気合いを入れて(気合だけでなく、やれることはしっかりやって)頑張っていきましょー。

 

練習後は、プチ親睦会がありました。

取り留めのない話などで盛り上がり、より一層仲間意識が深まったと思います。

近くの小さいお客さんを巻き込んで盛り上がる(?)一幕もあり、本番でも観客を巻き込んで一緒に盛り上がれるいい演奏会になれば、いや、したいと思いました。(個人的に)

 

どのパートもメンバー募集中ですので、お気軽にご参加くださいな。

では、また次回の更新もお楽しみに!

シェア:

第2回練習!

こんばんは!

Clパートの細畠です(またお前か←。

 

さて、昨日5月10日(日)は第2回練習を行いました。

前回に引き続き、場所をお貸しいただいた府大高専様、ありがとうございます。

 

午前は、今回の練習が初参加というメンバーの自己紹介から始まり、基礎合奏をたっぷり行いました。

最年少はなんと16歳!

年々メンバーの年齢差が広がっていきますね…

 

午後からは先日配布した曲の合奏。

今年もむずかしい曲が多く練習も難航です…

みんな必死に練習してくるはずなので次回練習はきっと大丈夫ですね(?)

 

今回こそは真面目に合奏している写真を撮ろうと思ったのですが…

ごめんなさい、撮ったカメラが行方不明になりました!

次こそは…←

 

順調にメンバーも集まり、予定人数に達したパートもちらほら。

「気になるなー」って方はお早めに御相談ください!

ご参加お待ちしております(特にクラリネット。特にクラリネット!!

 

ではでは、次こそは別の人に更新を…笑

次回更新もお楽しみに!!

シェア: