第3回練習

下書きのまま投稿を忘れてました、Saxophones大西です。

1/29(日)、3月下旬並みの暖かさと、良い日でした(帰る頃は雨でしたが…)

練習場所は、尼崎市の小田公民館でした。またもや名前が… インプリメー “”ル””

Fl2/Cl2/As1/Ts1/Tb1で、指揮者欠席予定だったのでセクション練とのことでしたが見事に木管揃い。というわけで、細かいパッセージなどなどを主に練習しました。細かく繰り返して練習する、これに尽きますね。

リーフレック(レッドブラス)を先日購入したので、フルート2名に試してもらいましたが素材や奏者との相性もあるのか感想が真逆(吹きやすい/ちょっと抵抗が…)だったので、楽器の特性とかって面白いなと。リーフレック、良いですよ。

 

次回練習は本日です(タイミング…) 神戸高専をお借りして打楽器アリアリな練習です。皆さんがんばってください。わたしは仕事です_(:3」∠)_

団員は絶賛募集中です!→こちらからどうぞ

シェア:

明日は第3回練習だよ!

明日はインプリ第3回の練習日です。

日時: 1月29日(日) 13:00~17:00
場所: 小田公民館 (http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_009.html)
→ 電車の人: JR尼崎駅から徒歩5分
→ 車の人: 施設の駐車場はないので近くのパーキングにお願いします

今回はセクション練習になります!

ご参加お待ちしております。

シェア:

(1/15)第2回練習

初めまして。フルートの住友です。今回、ブログ担当になりましたので、第2回練習の模様を記録しようと思います。なるべく簡潔に。

今回の練習場所は大阪城音楽堂にて。年明け初めての練習です。

ちょうどこの日は冬将軍が本気を出していたときでしたので、大阪へ向かう最中は雪がちらついていましたね。とても寒い日でした。
そんな中、15人くらいのメンバーが集まりまして、朝の10時より練習を開始しました。

初めましての方も数名いらっしゃいまして、今後の練習が楽しみですね。
さて、音出しとチューニングを少々しまして、早速曲合奏を開始しました。

手前にパーカッションの皆さんが集まってます。

今回は楽器がありませんでしたので、代わりに電子パーカッションという便利な楽器を取り囲んでいました。

合奏全体としましては……どうなんでしょう。まだまだ、といったところでしょうか。
多くの課題が見えてきましたね。個人的に譜読み不足が否めません……。
楽しい合奏をするためには、きちんと練習をしていきましょう!

次回の練習は1月29日です。
セクション練習で、今回の曲合奏での課題点をおさらいし、さらに練習を詰めていく形になるかと……思います。たぶん。
団員も募集中ですので、是非是非お越しくださいませ。

以上。おわり。

シェア:

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
Tb. 松田です!

2017年がはじまりましたね〜。
皆さん、初日の出は見ましたか?
明石の海岸では、非常にきれいな初日の出を拝むことが出来ました。
こっそり第8期インプリの成功も祈っておきました。

しかしながら、祈ってばかりでは前に進みません。
早速、新年の練習がありますよ!

★ 第2回練習

★ 第3回練習

 

団員の皆さんだけではありませんよ!

  • 本番は出られない/出られるかわからない… けど、楽器が吹きたい!
  • 現役生が勉強のためにちょっと見学…

などなど!
気楽に参加して下さいね ♫

※各練習では参加したメンバー(団員・非団員)から1人 500円(練習場代)を回収します。
※団費は演奏会に参加する(=合宿に参加する)団員のみが支払うこととなります。

シェア: