第11回練習

今回のブログ担当のパーカッションパート現役高専生の上野です。

今回(5月21日)の練習は神戸高専で行いました。

打楽器がある練習日は貴重なので、パーカッションは張り切っておりました^ ^

今回は練習時間を合奏、録音に使いました。

今回の合奏でまた色々と課題を見つけることが出来たので、次の練習日はもっとしっかり準備をして挑みたいと思います!

次回練習日は6月4日寝屋川市立市民会館 で10:00~17:00を予定しています。

インプリメーレの活動に少しでも興味を持ってくださった方、練習に参加してみたいなーって思ってくださった方は是非見学にいらしてください♪

今回の活動報告は以上です

シェア:

第10回練習

こんにちは。

今回のブログ担当は、久しぶりに楽器を吹いたら全身筋肉痛になって絶望中の、クラリネットパート今尾です。

これは、ゴールデンウィークで鍛えなおさなければですね…

さて、先日4月30日に、城東区民センターにて、吹奏楽団インプリメーレの第10回目の練習が行われました。

参加人数は少ないものの、練習前半では全曲を通しての合奏、後半には金管木管分かれてのセクション練習→録音大会と、なんだか盛りだくさんな内容の1日でした。

私はビビりなので、少人数での練習にはビビりっぱなしでした。間違いを恐れずに自信を持って吹くように、とのお言葉を受けたので、今後の練習ではそこを気をつけて行きたいものです。

また、次回の練習は5月21日に、神戸高専で予定されています。演奏会まであと5ヶ月程になりました。悔いの残らないようにふわっと頑張っていきましょう。

以上!

シェア: