だいななかいれんしゅう!

こんばんは

今日は世間一般では夏休みに入ったという事で、豪華に
ehパート福元とtbパートの山川の2人組でお送りします。

 

(ここから山川)

本日、7月20日の練習は、いつもと違う練習場所で行なわれました!!
場所は生田文化会館。元町駅の上にあるところでした。

本当に普段の練習の場所確保に尽力している皆様には本当に頭があがりません。
ありがとうございます!!!!

今日の練習、私山川は、用事により午後からの参戦となりました。午後は主に2部の曲を練習していましたー。今日初めて魔女の宅急便の初合奏もあり、指揮者奏者共々大変だったと思います。なんだかんだいって演奏会まで後二ヶ月ちょいしかないので気合いを入れて練習していきたいですね。

(ここまで山川)

(ここから福元)

そういうわけで、本日は豪華二本立てとなっております。

こっから下はユーフォニアムの福元でお送りします。

第五回、第六回の練習はお仕事で遠いところにいたのでいけず、久々の練習になりました。 気付いたら二部の曲があらかた決まっていたり、なんか人数が増えていたりとちょっとした浦島太郎状態でありました。でも老けてないです。ほんとです。

時系列が逆になりますが、午前はいつもの基礎合奏に、大草原の歌、コンチェルト・ダ・モーレの練習をしましたよ-。

どちらも本番に向けて着実に進んでいます。

 

関西地方の梅雨明け宣言もあり、いよいよ夏本番といった形です。

課題や夏休み、コンクールに定演といろいろ忙しく、アツくなるかと思いますが、体調に気をつけて好い夏を過ごせますように。

 

次回の練習は八月九日です。

前日の八日には神戸の花火大会がありますが、皆さんハメ外しすぎて遅刻等無いようにしましょう!

 

(ここまで福元)

IMG_1380

 

 

 

シェア:

第5回練習!

こんばんは!

Clパートの細畠です。

 

少し遅くなってしまいましたが、6月28日(日)@府大高専での第5回練習の模様をお伝えします!

府大高専さま、いつもいつも本当にありがとうございます。

 

さて、今回はたくさん写真を撮ったのでたくさん掲載したいと思います!

(新しいカメラを持ってずっと写真撮ってました←

 

P1000053

 

まずは、副指揮者のTbパート・松田くん!

朝からいい笑顔!

奈良からの参加ですが、集合時間のずいぶん前に来て練習しています。

時々twitterで荒ぶりますが、練習熱心なメンバーの一人です!笑

 

さて、練習開始、の前にメンバー同士で少しのおしゃべりタイム。

当楽団は演奏会ごとにメンバーを募集しているため、たまーに時間を設けて親睦を深めています。

親睦を深めて、お互いを知ることで、演奏にも生かせればと思います。

P1000060

 

リラックスして、さて練習!

午前中はいつも通り基礎合奏から行いました。

が、今回は初指揮の西谷さんが合奏の取り仕切りをしました!

吹奏楽歴は今年で8年!

どんな曲作りをしてくのか、メンバーも期待です。

P1000076

 

 

そして、午後からは曲合奏。

3部曲を中心にみっちり3時間…メンバーもなかなか疲れが見えました。

とはいえ、今年は早めに3部曲に取り組んできたので、徐々に成果が出てきています。

P1000096

 

 

次回練習は7月12日です。

1,2部合奏となるので、しっかり練習して臨みたいと思います!

 

そして、まだまだメンバーも募集中です!

特にクラリネット、トロンボーン、トランペットを大募集中です。

是非気軽にご連絡ください!

 

ではでは、次回更新もお楽しみに!

 

 

シェア: