第9回練習(8/23)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

夏も終わりに近づいてきましたが外はまだまだ暑いですね。
今回の練習では神戸高専をお借りして行いました。
神戸高専は府大高専と違い、室内で冷房完備です。まさに天国でした。

練習の内容は
午前 基礎練、メモリーズオブフレンズ合奏
午後 基礎練、メモリーズオブフレンズ・大草原の歌・鷲の舞うところ合奏

午前の練習の最後には前団長からのありがたいお話もありました。なんでもアメリカでマーチングバンドの有名な大会であるDCIを見に行ったのだとか。優勝すると思ったチームが2位だったことに驚いたそうです。
午後からは正指揮者が到着し、大草原の歌とメモリーズオブフレンズ、最後に少しだけ鷲の舞うところの合奏をしました。

アルト・サックスがいなかったり相変わらずトランペットが2人だけだったり少し寂しい合奏でした。

私は鷲の舞うところの合奏でソロを吹きたかったのですがジャンケンに負けてしまい惜しくも吹く機会を逃しました。

 

写真はお昼休みの風景です。イモムシにパイの実をやっていたそうです。イモムシは怯えていたのか丸まって食べようとしませんでした。

P1000557 P1000548

 

ちなみにこの神戸高専では8/30に合演初顔合わせが行われます。多くのインプリメンバーには懐かしい響きかと思います。

 

本番までの練習回数は残り僅か。限られた時間を有効に使って演奏会の成功につなげたいです。

以上、トランペットの中嶋でした。

 

 

シェア: