地獄のトレーニング!?

こんばんは。指揮の迎です。

今日は寝屋川市立市民会館にて第12回目の練習がありました。

…というところから話を進めてしまうと今日のブログ担当が困ってしまいますね笑

練習についての報告は担当にお任せしましょう!

 

さてさて、今回から管楽器のメンバーにとっては地獄のトレーニングがスタートしました。

詳しいことはまた追々お話することにして、ざっくりと概要だけご紹介します。

ご存知の通り、メンバー各々自分の大切な楽器を持っています。

そして、それは揃いも揃って良い楽器ばかりです。

そんな素敵な楽器を持っている皆さんですが、そのポテンシャルを半分も出せていないと思うのです。

楽器が芯から鳴っていないような…

それだとかわいそうですし、何より楽器の持ち主にとって、とてつもなく損だと思います。

大好きな自分の楽器、しっかり鳴らしてあげましょうよ。

 

…とそれを実現するための足掛かりとなるトレーニングです。

おそらく、楽器を演奏するにあたって本来あるべき姿で演奏している。

たったそれだけなのですがこれがとてつもなくしんどい。そしてつらい。

何度となくメンバーには伝えましたが、

このつらい時を乗り越えさえすれば格段に上手になるのでぜひくじけず続けてほしいと思っています。

 

たった一日しか実践していませんが、もう既に参加メンバーの音は確実に変化しています。

きっと本番では去年のインプリからかなり進化した姿をお見せすることができると信じています。

メンバー一人ひとりが持つ「力」を存分に感じることのできるひと時になるはずです。

 

本番まで残り4か月ほどとなりました。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

【メンバー募集中】

皆さんも一緒に演奏してみませんか?

随時全パート、メンバー募集中です。

お問い合わせはHPからお願いします。

シェア: