THE REC 2021 完!

あけましておめでとうございます、サックスパート兼配信技術班おおにしです。
(2021年中にアップしようと思ったけど「最後の」という記事が上がってしまったので2022年第一号ということで…)
と思っていたらGMが投稿してた!!!!

THE LIVEから2ヶ月半、THE REC!

2021年12月26日(日)、THE REC 2021 Vol.2 終わりました!
YouTube LIVEをご視聴頂いた方、ありがとうございました。
当日視聴できなかった方も是非アーカイブをご視聴ください。
特にテスト配信に対してコメントで聞こえ方を報告してくれていた団員はもう視聴者じゃなくて
オンラインスタッフなのよ…。感謝です。


サブ楽器がたっぷり登場した回でしたね。なにが出てきたかはアーカイブ等をご覧ください!
わたしはには逆にアルト1本だけでしたが、アルトだけはいつぶり?
10年以上本番は2本必ず持ち出していたので新鮮でした。

クリスマス(1日過ぎてたけど)ということでプレゼント交換をしました

東急ハンズの袋だったので、カインズへの株式譲渡の件もあってちょっと興奮しました。店名どうなるんですかね…
完全にリラックスグッズだったのでゆっくりするときに使います(今晩は肩に乗せとこう)

配信・録画環境をアップデートしました(これもMy New Gearですね)

THE LIVE 2021では配信機材としてホールへデスクトップPCを持ち込みましたが、
あまりにも準備がめんどくさいし重いから大変!!!毎回はきついなあ………
ということで、パソコンをノートパソコンに変えました。(本体が余っていたので費用は実質OSのみ)
デスクトップ:モニタ置いて、本体置いて、ケーブル(電源と映像で3本)+α繋いで…
ノートパソコン:ACアダプタ繋いで電源入れたら終わり
準備時間はかなり短くなりましたね。そして重量も1/10以下(推定)のダイエットにも成功。
引き続きノウハウ提供希望される楽団さんがおられましたらお声がけください。
結果としては途中で落ちることもなく順調に終えられたので、次回以降のLIVE/RECも活用していきます。

正月休んでまた次のLIVEかRECに向けてがんばります!

シェア: