ANCT × インプリ合同企画

こんばんは、迎です。

素敵な企画が決まりましたので、お知らせです!

THE REC ’19 with ANCT-BAND

2019.04.20(土) @ 明石高専 13:00〜

明石高専吹奏楽部とインプリがコラボしてそれぞれの新旧楽曲の演奏動画を撮影します!

【収録予定曲(変更の可能性有り)】

  KingdomHeart’s Overture

  Bohemian Rhapsody

  風紋

  アルヴァマー序曲

  魔女の宅急便セレクション ほか

去年からインプリのYouTubeチャンネルで様々な動画をアップロードしていますが、その中の企画です。

ちなみに、去年のライブ動画はこちら。

今年の僕らの活動の一つに「楽団のレパートリーを増やす」ことがあります。

毎回の練習で新曲を2曲ほど投入して初見大会をやっておりますが、1回で手応えのある曲もたくさんありまして。

せっかくなら定期的に撮影して、皆さんにご紹介しようというのが今回の企画に繋がっております。

そこに何故明石高専が関わるのか??

僕が音楽をやっていて心の底から思うのは、

上達するためにはとにかく本番をたくさん経験すること

です。やっぱり100時間の練習よりも10分の本番です。

そこにお客さんがいるかいないかはあまり問題ではなくて、「本番」という位置付けでの演奏は緊張感もありますし、普段見えない自分自身の力や、課題がたくさん見つかります。

今はスポーツでも動画撮影は練習の基本になりつつあるようですが、音楽でも同じことだと思うんです。

吹いてる姿や一つ一つのサウンドを振り返ることで得るものはとても大きいです。

そして僕自身それが現役生の時に経験できていればもっと上手くなってたのにな…とすごく思ってます。

というわけで、だいぶおせっかいな先輩心と、自分たちの活動の輪を広げるためにも今回の企画を立てました。

これから話がどうなるかわかりませんが、公開形式の可能性もありますので今後の情報にご注目ください!

情報は随時インプリ公式アカウント、もしくは僕のアカウントでこうしんしていきます更新していきますのでフォローよろしくお願いします^^

シェア: