「THE LIVE」プロジェクト始動

どうもこんばんは、迎です。

さて、次回より我々インプリメーレの演奏会は「THE LIVE」と名称が変わります。

内容は過去2年間でやってきたものと大きくは変わりません。

ただただ、今の自分たちのスタイルに言葉を合わせただけです。

 

やっぱり僕の想いはもっと吹奏楽の垣根を低くしたい。

これに尽きます。

僕の周りでも、「吹奏楽の演奏会やるからおいでよ」と誘うのと

「ビッグバンドのライブやるからおいでよ」と誘うのではリアクションが変わります。

「吹奏楽」というだけでやっぱりハードルが上がるんです。

おめかしして、襟の付いた服着ていかないといけないような。

 

「今度ライブやるからおいでよ」

「え、何のライブ?」

「吹奏楽」

「吹奏楽でライブ…???」

「まぁまぁ、とにかくおいでって!」

「なんか分からんけど面白そうやな、いくわ」

 

そんな勢いになりそうじゃないですか。

ライブって言われるだけで、「吹奏楽」という言葉が持ってるちょっと固いイメージがぐっと和らぐ気がするんです。

 

吹奏楽の垣根を下げたい

僕らが心から楽しんでる姿を見て、一緒に楽しくなってもらいたい

 

これが僕らが活動をするエネルギー源です。

それを言葉にすると、ライブでしかないんですよ。

なので、「THE LIVE」

 

次回でライブとしては10回目。

これまでの演奏曲数もずいぶんたくさんになりました。

ゆくゆくはセットリストを当日決めるようなバンドになりたいものです。

とまあ夢の話はおいといて…

その1回1回は、おおよそ1年かけて準備をしていきます。

ということは、毎回のライブでみなさんにお見せする僕らの姿はその年のいわば集大成なんですよ。

なので、第〇回じゃなく、年号を付けました。

 

YouTubeにもたくさん動画をアップしていこうと思います。

僕らの合奏模様はもちろん、アンサンブルや日常の風景などなど。

本番では演奏しないあの曲やこの曲、前回のアンコールリクエストで漏れた曲たちもアップロードされるかも!?

 

いよいよライブバンドとしての活動が本格的にスタートです。

皆さんご期待ください。

そして、是非生で僕らの演奏を聞きに来て頂いて、一緒に楽しんでもらえたらなとおもいます。

 

仲間も随時募集中ですよ!

見学だけと言わず、是非楽器を持ってきてください。

本番は出ないけど、リハビリのために一緒に吹かせてくださいよ!みたいな方も大歓迎です。

 

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム

シェア: