第4回練習しました

昨日,練習ありました。参加は15人ぐらいだったかな。

チューバ,クラリネットに和歌山(住まいは違うようですが)から1人ずつ来てくれたので,

少し人数も増えました・・・が! 引き続きメンバー募集中です。

特にクラリネットと,トランペットと,トロンボーンです。

→予定や人数がわかるtwitterアカウントはこちら

 

午前は基礎練と1曲。 午後は午前に引き続き3曲しました。

3Dは耳のトレーニング,チューンナップとウォームアップ,シンコペーションですね

いい音とは? どうやったらそれが出せるのか? というのが毎回話にあがっています。

 

Let It Goはシンコペーションなので,歌としては楽しいんですが,

演奏してみるとなかなか大変ですね。

他の曲も,フレーズやコードの雰囲気が難しかったり,

1パートの譜面ではわからない雰囲気は合奏に出てこそですので,

もっとメンバーが揃ってほしいところですね。

3曲楽譜増えました。練習がんばりましょう。

次回は7/27(日)に明石高専です。(修正しました

 

指揮者さんはお疲れだったようです。

 

01e20fbe30ab334a0693e46de363e1a9eac6ecb454

 

 

 

第5期 吹奏楽団インプリメーレでは、団員を募集しています!
演奏会は10月13日(月祝)川西市のみつなかホールにて開催!
参加希望者は [ 登録フォーム ] から申請をお願いします。
皆で演奏会作っていきましょう!

※ 参加費2〜3万円程度必要です。

 

シェア: