4/29 & 5/14 & 6/4 練習報告!!

こんにちは!
パーカッションズのかとぅです!

さて、早速ですが練習の方、振り返っていきましょう!
3回分なんでまぁ色々なことがありましたよ。

 

・4/29

この日はなんと打楽器と金管楽器オンリーの練習でした。
その分、細かいとことか丁寧に練習出来たので、これはこれでなんかセクション練みたいでええ感じでした。

金管3人+打楽器3人の練習風景。
この日は小物楽器全部忘れたしGW中の別の集まりでも小物楽器全部忘れました。

と、ええ感じとか言いながら、この日私は上手いこと暇な時間を作ってTwitterいじったりしてたんですが、ひょんなことから欲しかったけど買うか悩んでるうちに生産終了しちゃった楽器がモデルチェンジして販売再開してるかもしれない情報をGetした為、そこから練習終わるまでソワソワした後、帰りにそのまま楽器屋さんに行って注文。更にその後、なんでかカズマサとステーキ食べに行ってました。

その肉。思ったよりガッツリいってた。

 

5/14

この日は先日買った楽器、トラベルコンガの(インプリでは)初お披露目!
つまりはめちゃ薄いコンガなんやけど、打面は普通に本物だし、このモデルは極薄ながらもちゃんと胴もあるので、こんな見た目ながらかなりコンガな音が鳴ります。
実はこの日からもう1か月ぐらいたってるんですが、(本物と比べればそこまでかさばらない)コンガの有る暮らし最高です。

うっす~いトラベルコンガ! スタンドはまあまあ濃いめ。


そしてなんといってもこの日は、育休中だったドラマーのいさな氏が久しぶりに来てくれました!!!
実は私インプリに結構長いこと居るのですが、団内外問わず音楽からしばらく離れてたメンバーが復帰する瞬間が何より大好きなので、この日はダブルで最高でした。
あと、いさなJr.を肩車しながらドラムを叩くいさな氏。親子して体幹どうなってるの?状態でとても素敵でした。

これは手足の長いカズマサ氏。この後このまま変な音鳴らして文字通り立たされてた。

 

6/4

ハイハット以外のシンバルを全部忘れて来ました。

スタンド全部立ててから忘れ物発覚。一見セッティング中みたいな状態に。

あとこの日から、ライブ曲以外にもちょっと遊びの曲も練習しよ~ってことで、午前中ちょこちょこ遊んでました。打楽器的にはこういう感じでポップスやるのゆるく楽しめてええ感じなんやけど、管楽器のみなさんはどうなんでしょう?なんかメロディーとかすごく難しそうな時もあるけど。

 

なにはともあれ色々あった3日間でしたね。
こんな調子で10月のライブに向けて頑張っておりますので、応援、まではいかなくともなんとなく頭の片隅に留めおいていただければ幸いです。
ではまたそのうちに。


シェア: