【練習報告】3/20(土)@奈良某所

スライドのびのびスムーズに。

久しぶりに楽器にさわると、やっぱり冷凍されてカチコチでした。
トロンボーンの小川です。
気がどうやら合うらしく、指揮者とあいこになってしまったので書きます。不思議ですね。

スライドがなんだか動かず、オイルやらなんやら塗ってみてもいまいち・・・
これは・・・と思いつつ拭いて初期化するといい感じでしたね。
塗りすぎ厳禁です。
それとカスタムしてみました。地味に変化しておしゃれになったと思う・・・

ここをカスタム

本来これをいろいろ変えて自分の好きなバランスにできるよっていうものですが、そんなこだわりもなく・・・おそらくマッチョにならないかぎりはおもりをとることはなさそうです。

今日の練習は新曲?をどんどんやっていきました。リハビリ大会なところもありましたが、いい感じなところも結構あってよかったです。

お仕事柄この時期はよく短めな褒め言葉を書くのですが、
この日の練習の様子について、2人分書くとこんな感じかな。
さらっと書いているので、文のねじれは許してください、保護者様。


「年上のお兄さんとも積極的に関わりながら、しっかりと体を動かして、生き生きと活動しました。図画工作科の学習では、大好きな乗り物のシールを、シール同士が重ならないように気をつけながら貼ることができました。音楽科の学習では、自分の声が大きく聴こえることを楽しみながら、トロンボーンベルの演奏をしました。打楽器演奏にも挑戦しました。体育科「ボール投げゲーム」の学習では、両手でしっかりと持ち上げたボールをまっすぐに投げることができました。〇〇さんの笑顔は、全体の明るい雰囲気をさらに盛り上げます。」

「ゲームの画面を見せてあげたり、持ち物を運んであげたりと、下級生にも優しい態度で接することができ、〇〇さんの成長を感じます。また、周りの大人にも積極的に話し掛けて、自分の思いを伝えることができました。総合的な学習の時間には、自分の好きなゲームに集中して取り組みました。その集中力に、感心しました。音楽科の学習では、様々な吹奏楽の曲を鑑賞しました。将来どの楽器に挑戦するのか、とても楽しみです。職場体験では、ラジオ番組の撮影現場でカメラマン体験をしました。大胆なカメラワークと、適切なディレクションで、楽しい番組を作ることができました。」

本当は特によい教科についてにだけ書くことが多いです。
そして、もう少し固めな文章です笑
一日とっても可愛くて元気がでました。
二人の関わりがより濃くなっていくのが楽しみです。

さて、次回の練習は、4月?だそうです。
がんばりましょーーー!

シェア: