その他のことは些事である

吹奏楽団インプリメーレでは団員を大募集中です。
詳しくは文末の団員募集のバナーからアクセスください。

この記事は、毎週金曜日、団員の中野がお送りするコラムです。
なお、このコラムは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

今週(と先週)のアップデート

YouTube

久しぶりのバーチャルではない収録。
いかにして丸尾(団長)・迎(指揮者)の体制になったのか。苦労話です。

ブログ

Twitterの中の人(2)の大西さんの記事。
インプリメーレではデジタル化が進んでいます。

そのほか

先週、いよいよ無理になり毎週金曜日のブログ更新をお休みさせていただいた。心配されていた方へ、この場を借りてお詫び申し上げる次第である。そんな人がいるのかどうかは不明だけれども。最近は弊バンドの更新情報だけを垂れ流し気味ではあったので、そんなことなら筆を折って休むべし、という思いもあったので…

とりあえずは生きてはいるが、この先の見通しなどは全く見えない。とはいえ、水面に顔を出すことができたので良しとす。何はあろうとも生き延びることが先決であり、その他のことは些事であるので、各々方うまくやっていきましょう。

ひとまず呼吸はできたので、このコラムも徐々に慣らしながら再点火していこうと考えている。何事も無理はいけない。いきなり走ったりすると転倒、運が悪ければ肉離れやアキレス腱断裂などを引き起こしかねないことは、地域の運動会でもって証明されている。

来月予定されていたLIVEが延期になったことは残念ではあるものの、インプリメーレは更なる活動を続けていくので、乞うご期待。


余談1: PSの名作、モンスターファーム2の移植版が発売された。原作にあった諸々の不具合が解消され、「これは完全版や…」と感極まっている。ただ、新たに出てきた不具合もあったりする。パッチー!早く来てくれー!

余談2: 菅さんが総理大臣になり、記者会見を見ていた。なるほど、縦割り110番。いいんでないかい?とはいえ、ひとえに悪と言われることの多い縦割りではあるものの、良い部分もあるはずなのでうまいことやっていってほしいな、と遅めの夕食を食べながら思った。

余談3: 先日、久しぶりに遠出、というか出張をした。このところ全く体を動かさず後期高齢者もかくやという生活を送っていたため、体がバキバキである。主に腰や背中が痛い。


シェア: