3月が去る

毎週金曜日、中野がその場しのぎの文章をお送りするコラム。
Supported by 吹奏楽団インプリメーレ。

吹奏楽団インプリメーレでは団員を大募集中です。詳しくは文末の団員募集のバナーからアクセスください。個人的には、ファゴット・クラリネット・サックス・トランペット・ホルンあたりを急募です。

今週のアップデート情報

プリラジ! 通常版

1万光年ぶりの通常版です。指揮の迎がワーワー言うとります。オールナイトニッポンのこと、新型コロナのこと、キン肉マンのこと。音楽やインプリメーレのこともちょっとは触れています。

インプリチョップス

Lucky Chopsのカバー、連続シリーズの第二弾。

In a Gentle Rain -alternative take-

2019ライブのリハーサルから。ライブではソロ(3名)をクジ引きで決めましたが、リハーサルもランダムピックアップで演奏しました。
記憶が正しければA.Sax 大西、 Fl. 中岡、Tb. 松田の順番だったと思います。

スケジュールなど

直近の予定は以下の通り。見学等、随時受け付け中。ご興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。

  • 3月22日(日) 10:00~17:00 練習@寝屋川市立市民文化会館
    ==> 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止だ中止!
  • 4月11日(土) 10:00~17:00 練習@寝屋川市立市民文化会館
  • 4月18日(土) 10:00~17:00 練習@奈良
  • 4月25日(土) 10:00~15:00 関西一“ユルい”演奏会@神戸アートビレッジセンター

けれどけれどで何もしない
ひとつひとつかたづけていくんだよ

相田みつを『にんげんだもの』

先日、年が明けたと思っていた。ところが既に3月も下旬。今日は春分の日だ。今日からは昼が優位である(ほんとは昼の方がちょっと長いらしい)。言ってみればまさしく今日が春ど真ん中。

時間の流れが早すぎる。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言うけれども、「ちょっと待て、そもそも居たか?」っていうくらい早く、「えっ、もう金曜日かよ」。ところが、先週書いたコラムの記事を読んで、「この記事まだ最新なのか」と思ってしまう俺もいる。時間感覚が乱気流に呑まれている。

おそらくだけれども、日々の記憶が薄れているんだろう。目の前の書類仕事などに追われ、大して変わり映えのしない毎日。一日の重みがどんどん軽くなっており、先月末何をしていたか、先週末は何をしていたのか、今週のウィークデーは何をしていたのか、あやふやになっている。

特にここ最近、本気で灰色の脳細胞をキックしなければならぬことがあり、そちらに処理能力の大半を割り振ったため、コラムのことを考えていなかった。種はあるものの、一本の文章として育てるには時間がかかる。ローマは一日してならず、だ。そういうわけで、気が付けば普段の投稿時間の直前。急いでこの文章をしたためている次第である。

どうですか、皆さん。「僕、なんだか眠くなってきちゃったんだ」というその時、いい人生だったと思える毎日を送っていますか?家族と話などしていますか?何をするにも、時間がかかる。たまには時間に追われることもあるだろうけれど、むしろこっちから追っかけるくらいの勢いでやっていきたいなぁ、と反省する次第である。

中野(Hr. / 猿)

RECOMMEND_01: Feryquitous

なるほど、D’n’Bがお好き? エモいのもお好き? そしたらArtcoreとかどう?Artcoreなら、個人的に最近グッと来たFeryquitousさんをオススメ。

サビ(?)がグッときて良い。
これまでの音源をまとめたアルバムのティザー。


余談1: しまった! 10000こうねんは…… …… じかん じゃない! …… …… きょり だ!

余談2: Artcoreの男子中学生が好きそうな感じ、な。でもまぁ、好きなものは仕方ない。そういうところに隠れているの自らの厨二病的性質を認めることも大切だろう。

余談3: 明日仕込めばいいだろ、と思っているうちに金曜日になった、という言い訳です。じゃあ書かなきゃいいじゃん、という意見も勿論ありますが、こういうのは淡々とやっていかないとすぐにダメになりがちであり、一度でもイレギュラーを認めてしまうとイレギュラーが常態化してしまうので…

伝言:松田さんへ。区分、DC1じゃなくてDC2でした。実績が無さすぎてヤバい今日この頃です。

シェア: