凄腕音楽集団、スナーキーパピー来日!

す、すごい人たちがやってきます。

その名も、

Snarky Puppy

3度のグラミー賞に輝き、デビュー以来「最も売れたジャズアーティスト」と言われ続けている彼ら。

こんな素人の僕がおすすめせずとも世界に認知されている素晴らしいバンドです。

何がすごいってタイトルにも書きましたが、まさに「凄腕音楽集団」なんです。

総勢25名くらいのミュージシャンの集まりなんですが、ライブごとにメンバーは違ってます。

毎年世界の名だたるフェスに参加していて、もちろん日本にも毎年のように来日してくれているんですが来るたびに違うメンバーになってる気がします。

…と言っても、僕が初めて彼らのライブを観たのは去年のことなんですが笑

色々書きましたが、とりあえず彼らの魅力がたっぷり詰まった僕も大好きな曲をご紹介します(この曲で知りました)。

実はレイラ・ハサウェイにハマった時期にちょうどこれに出逢いまして、どちらかと言うと彼女の一人で2音出しちゃってしかもコードチェンジまでしちゃう凄技を聞きたかったんですが…

まぁ、なんなんだこのグルーヴ感は!?となりますよね笑

ちなみにレイラ・ハサウェイのこの凄技、初披露は多分これ。

話があっちゃこっちゃいっちゃうな…彼女の話はそれはそれで一つ記事かけちゃうんですがその欲求は抑えて…

Snarky Puppyの魅力!

こっちの話に戻しましょう。

バンドとしても素晴らしいんですが、個々の力もとてつもないんですよ。

演奏技術はもちろん、ライブパフォーマンス然り。

それぞれがリーダーを務めるバンドを持ってたり、プロデューサーだったりといった側面を持ってます。

例えば、キーボードのCory Henry(今回は来日しませんが)、こんなシャレオツなことやってます。

こんな調子で紹介してたらいつまでたっても終わりません笑

というわけで、あとはご自分で是非調べてみてください。

魅力たっぷりの彼ら主催の音楽レーベルがあります。

http://groundupmusic.net/

社訓がまた素晴らしいんですよ。

GroundUP Music was created to serve as an artistic oasis in the ever-changing world of independent music.
『GroundUP Musicは絶えず変化し続ける独立系音楽の世界で芸術的なオアシスとして提供するために設立された』

なんか…インプリで目指す姿にすごくマッチしてる気がしててとても好きです。

そんな個性しかないメンバーが集まった結果できたバンドは、そりゃ魅力的でしょうよ!!

…あれ?インプリと一緒??個性の強いメンバーばかりっていうのはとても魅力的なんですね。

だって、うちのバンドも魅力的でしょ?笑

さ、では最後に彼らの爽やかな1曲をご紹介して終わりましょう。

あ、ライブのご紹介するの忘れてた!

もうすぐです!生の彼らを是非体感してください!

http://www.bluenote.co.jp/jp/event/snarkypuppy-jpntour-2019/

それではまた!うちのライブにも来てね!

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム
 

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら
 

■ THE LIVE 2019 -Go To Eleven

  • 2019.10.19(Sat)Open 13:00 Start 13:30
  • @伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料
シェア: