音楽観のお話

こんばんは。迎です。

先日の練習ブログ、実に恥ずかしかったですね笑

褒められると伸びるタイプですが同時に照れるタイプです。

さてさて、そんなこともありましてせっかくなので僕の音楽観というか、楽器を吹くにあたりいつもイメージしていることをお話しようと思います。

何度となくこのブログでもお話をしている「そのジャンルに対するリスペクト」はそもそもどうやって表現しているのか。

いろんなジャンルの音楽に携わることができたからということはもちろんなのですが、多分に影響を受けているのは一人のスーパートランペットプレイヤーの言葉です。

その全てが詰まった一つの動画をご紹介します。

Arturo Sandoval、言わずもがな、トランペット奏者なら誰もが知っているスーパープレイヤーです。もっとも好きなトランペット奏者です。

何はともあれご覧ください。見ていただければ全てわかります。

要するにイメージです。

ポップスをやるならポップスを徹底的に聴く。

ジャズならジャズを。

クラシックならクラシックを。

とにかくちゃんと頭の中にそれぞれのジャンルの一番かっこいいと思えるイメージが明確に浮かぶまで聴き込んで、それを音にするだけです。

音楽観なんて大層なことを言っていますが、結局それだけです。

さて、最後にこれからのインプリメンバーの予定でございます。

【2018/12/22 (Sat)】 ソラーレさんの第三回定期演奏会

 うちのメンバーも団員だったりトラで出てたりと色々です。

 https://solare-wind.com/common/images/flyer_small.jpg

【2019/02/02(Sat)】Per.三宅勇魚の企画イベント、ONE LIVE vol.41

 ダンスイベントです。

 この間のブログでも紹介のあったLucky Chopsのカバーをやります。

 私も出演します。

 https://twitter.com/Joker03869174/status/1073919911779397633

【2019/3/16(Sat)】CMBさんの第8回定期演奏会

 こちらも毎年お世話になっておりますCMBさん。

 うちのバンドにはホルンの方にトラで来ていただいておりまして、

 毎年僕はトラで出演させていただいておりますが今年はTbも一緒です。

 http://cmbshp.web.fc2.com/

シェア: