パンフレットへのセットリスト未記載について

こんにちは、指揮者の迎です。

先日の定期演奏会、アンケートへのご協力ありがとうございました。

次回以降、より成長していけるよう頂きましたご意見、ご感想を基に団員一同努力して参ります。

アンケートの内容より、何件か頂いていたご意見について回答させていただきます。

 

「パンフレットにセットリストの記載が無かったのが残念」

 

ご意見いただいた皆様、ありがとうございます。

本件についてですが、次回以降は終演後、ロビーにてセットリストを掲示する方向で調整をしています。

そもそも、パンフレットへのセットリスト未記載についてはこんな想いがありました。

ご来場の際最初に受け取るのがパンフレット、ここで今日の演奏の第一印象は決まります。

お客様皆さんの印象、その通りの演奏ができるか、はたまた全く裏切った演奏になるのか。良い意味であったり悪い意味であったり…

僕たちは僕たちの演奏を全力で楽しんでするだけですので、そこをコントロールすることは当然のことながらできません。

団長挨拶の中でもありましたように、僕たちとしては、「今日は何を演奏するのかな」というワクワクを開演前に抱いてもらえればうれしいなと思っています。

正直に申し上げますと、ロビー掲示については、検討時期が遅すぎました。

当然ブログ、SNSなどWebを使った宣伝等が苦手な方が多くいらっしゃるのはよくわかっています。

ステージ上では「ブログの宣伝も兼ねて」とは申し上げましたが、アナログな手段も併用しなければいけなかったのも事実です。

というわけで、次回以降もパンフレットへのセットリストの記載は致しません。

その代わり、終演後には曲名、作曲者を含めたセットリストをロビーに掲示しますので、気になる方は、ぜひ写真に納めるなりメモを取るなりなさってください。

シェア: