練習報告4/29(という名のMy new gear)

こんにちは。

クラリネットの田中です。

4/29(金/祝)に練習があったのでブログを書いています。

この日は、THE LIVE 2022の曲の練習と、YouTubeにUpする用の曲の練習と収録をしました。

収録した曲は、「名探偵コナン メインテーマ」です。4/30にYouTubeにUpしています。

まだ何曲かYouTube用の曲を用意しているので、近いうちにUpされると思います。

また、去年の年末に収録したTHE RECについても、どんどんUpされてますので、是非聞いてください。

My new gear

話は変わりますが、去年の10月に、バスクラリネットを購入しました!

バスクラリネット&クラリネット。THE LIVEの時にホールで写真撮りたい。

いやあ…格好良いですよね。

昔から好きで、欲が抑えきれず、買ってしまいましたね。

魅力はなんと言っても、バスクラリネット特有の音色ですね。他の楽器では出せない、バスクラリネットの音が好きです。低音楽器のように思われますが、結構美味しい旋律を吹いていることも多い様に感じます。

買ったは良いものの、現在、インプリメーレでは、クラリネットが私含めて2人体制という状態なので、バスクラリネットや、ファゴットが必要な場面や目立つ場面でのみ持ち替える、という事をしています(笑)

同じ曲中で何度も持ち替える、なんてこともあります(笑)

ということで、インプリメーレでは随時団員を募集しています!いつでもお問い合わせお待ちしています!

合奏中のセッティング。要塞感が出てきました。

シェア: