7/24 練習報告

お久しぶりです。GMの丸尾です。
遅くなりましたが、7/24にあった練習の報告ブログです。
コロナ影響でしばらく活動休止してましが、7/23に再開して2日連続の練習でした。
2日連続で楽器吹くことはほとんどないのでしんどかったですね。
といっても一日目は僕はほとんどエレキベース弾いてましたが…。

久々の吹奏楽団っぽい活動

去年から、なかなか集まっての練習ができず、集まっても10人以下の少人数でした。
ところがなんと今回は17人ぐらい集まっていかにも吹奏楽団っぽい練習となりました。
(むしろ吹奏楽団なのに普段吹奏楽団っぽくない練習してるってなんだという話ですが。)
1年以上ぶりに参加するメンバーもいたので、久しぶりの再開を噛み締めつつ真剣に練習に取り組みました。

10月のライブでやる曲を一通りやりましたが、後半がえげつないぐらいしんどいんですよね。
自粛で体力が落ちているので、練習だけじゃなくて筋トレとかも頑張って体力つけないと…。

指揮者っぽい人が前に立ってる吹奏楽団っぽい練習
吹奏楽団っぽいようなぽくないような練習風景

見学・体験に来てくれました

そしてなんと7/24の練習には、見学・体験者が3人も来てくれました。
一人はサックスの方で団員の身内ですが、ライブも出ていただけるとのこと。
本当にありがたい…どうぞよろしくお願いします!
残りの二人はネットで調べて興味を持ってくれたようで、こちらもありがたい…。
クラリネット希望とのことで、是非また遊びに来てもらえればと思います。
ライブまであまり日はないですが、我々も練習は始めたばかり…。
まだまだ見学・体験希望受け付けてますので、興味のある方はメールやSNS等でご連絡ください!

今年は何がなんでもライブやりたい

国内のコロナ感染者数は依然として予断を許さない状況ですが、今年こそはホールでライブやりたいですね…。
ちなみに今年は事前予約制になってます。
予約なしで当日来ていただいても入場いただける予定ですが、スムーズに入場していただくために是非下記ページで予約をお願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02p8v6bsbjs11.html

それではまた。

シェア: