膝に矢を受ける、一回休み

私たちはひとつの仕事をもつことを求められている。
——まるで生きることがひとつの仕事、それももっとも困難な仕事ではないかのようだ。

エミール・シオラン

吹奏楽団インプリメーレでは団員を大募集中です。詳しくは文末の団員募集のバナーからアクセスください。

この記事は、毎週金曜日、団員の中野がお送りするコラムです。 なお、このコラムは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

今週のアップデート

リモプリ!!

おまけ


不意に特別な理由もなく気持ちが落ち込むことがある。不安や虚無感、絶望感で胸がいっぱいになり、ただ冷たくて暗くて、何事も手につかない。皆様におかれましてもそういったことがあるかと思う。困るよね。

散歩がてら食材を買いに行った帰り、それがやってきた。膝を付きそうになる。どうにか家には戻ったが、頭もろくに回らず、何もできそうにない。こういう時は落ち着いて、スローな音楽でも聴きながら、無心で呼吸を続けるに限る。当初は『近所の兄ちゃん』概念について書こうと思っていたけれど、そういう事情があるので今週はリコメンドを載せて早々に店じまいをする。許せ。

RECOMMENDS

1: 安藤裕子

2: Lamp

3: TENDRE



余談1: クイズ大会の動画見たけど、なんだこの中野というオッサンは… 見た目も態度も喋りも最悪だし、もうちょっとちゃんとしたらマシにはなってたかもしれないのに… ちゃんとしたからってどうにも手を付けようがないんだけどさ… なんかもっさいんだよなぁ… リモートでもローカルでもって最悪じゃねぇか… どうしてこうなった… かつてはあんなにも輝いていたというのに…

余談2: アイマス。かつて箱マスにハマったが、L4UとかSPとかのコレジャナイ感、2は絶対に許せねぇ、モバマスは沼に引き込まれそうで主に金銭的な事情で怖い… そうしていつしか冷めていった覚えがある。このご時世なので暇を持て余し、ニコニコ動画とかで再履修をした。やっぱり面白い。話としては覚醒美樹、ユニットでは『ちはみき』が、楽曲ではあずささんソロ『隣に…』(MA07)が最強(次点でACMの『9:02PM』)だと感じました。こういうときはバラードがいいわ。効く。

余談3: 今週の積みゲー解消シリーズ、MGSV TPPを崩しました。なんかレビューが微妙なんでアレだったんだけど、ゲームとしてはそこそこ面白かった。都度モタモタするのだけが明らかにマイナスだが、潜入中のあの緊張感は過去最高かもしれない。…ストーリーについては好きな類ではあったものの、不完全燃焼の挙句、どうにか鎮火したような感もあり。小島監督関係の事情を鑑みるとむべなるかな、って感じ。やむを得ない事情や意見の食い違いを発端に、どうしようもない結末を迎えてしまう悲しさ。結果として何かを失った喪失感。このようなことは普段の生活でも起きることではあるけれど、その強度がすごい一本でした。全部終わった後、プラットフォームから海を眺めながら聴く劇中歌『Quiet ‘s theme』が最高。最高なんだよ。

余談4: 余談、先に書いておいてよかった。

シェア: