第6回定期演奏会、終演! ご来場ありがとうございました!

情宣 明石OB Tb&Cond の松田でございます。

第6回定期演奏会にお越しいただき、ありがとうございました!
今年はなんと220名ものお客様を迎えての演奏会となり、団員もこれまでにない素晴らしい演奏を披露できたと自負しております(ㆁωㆁ*)

さて、合宿から演奏会までを振り返りたいと思います。

 


 

合宿1日目

今年は、演奏会が日曜日となったため、合宿は金曜日の夕方から。
なんと今年は、合奏時間が合計で14時間しかない!
しかしながら… 団員の社会人率増加もあって、一日目は人数の少ない合奏となりました。

IMG_9363 ← 練習風景

夜になると、後発隊も到着し始め、いよいよ本格的に合宿がスタート!
21時までガッツリ合奏しました。

1日目は写真の部屋なのですが、2日目の合奏は「講堂」で行うことに。
合奏後、みんなで楽器移動!

「講堂」めっちゃ広い!

IMG_9397 ← 講堂

夜は、年代の垣根を超えて親睦を深めました。
パートによっては…地獄のパート練習があったとか??

 


 

合宿2日目

2日目は講堂で!
朝から晩までガッツリ練習&練習!

IMG_9439

夜は全団員集まっての懇親会。
正指揮者の松浦さんへのサプライズプレゼントも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

が!しかし。ここで重要な問題が発生(。ŏ﹏ŏ)
合宿中に作成する予定だったノベルティがうまく出来ない!!!

代替案を考える間に夜は更け…解散したのは深夜4時でした。

IMG_9609

 


 

演奏会当日

今年は夕方開演ということもあり、朝はゆっくりと。

僕は早朝から立て看板を作ってたんですけどね(泣)


そして、ホールに移動!
今年は宝塚市ベガ・ホール。

パイプオルガンや照明がとても素敵なホールです。
リハ終わりに集合写真!

DSC_9541

 

開場とともに、ホワイエにて団員有志2グループによる、アンサンブルを披露。
お楽しみいただけたでしょうか?

♫ 故郷の空
♫ わたしのお気に入り

予想を超える来場で、急遽準備した数量限定ノベルティは一瞬で無くなってしまいました。。。
来年はもっとたくさん準備します!

IMG_9884

お客様との距離がとても近く、会場が一体となる演奏となったのではないでしょうか?

ご来場いただいたすべてのお客様、ホールの方々、受付や進行を務めてくれた仲間たち、司会者の林さん、関係者の皆様。

皆様のおかげで演奏会を終えることが出来ました。本当にありがとうございます。

 


次の代へ。

毎年、様々な仲間、そしてお客様とが巡りあい、そして音楽を創る、インプリメーレ。
今年で正指揮者の松浦は一区切りがつき、前田団長率いる 第7期インプリメーレが始まります。

これまでも、これからも、音楽が大好きな仲間の集う楽団を目指します。

シェア: