第12回練習報告

こんにちは!初めまして、フルートパートの永井と申します。

初めての投稿となりますが、まだまだ子供なので暖かく見守っていただければと思います。

 

7月14日(土) 寝屋川市立市民会館

 

10時からお昼まで合奏を行いました。

恥ずかしながら私、今回の練習が今期で初めての参加でしたので、何とか必死について行くつもりで奮闘しておりました。(すみません)

そしてお昼休憩も終わり、おなかがいっぱいになってさぁ合奏かと思いきや!

 

なんとここでYouTubeにアップする動画を撮影することに!

ついにインプリメーレがYouTubeデビュー!ということで、一発目のテーマは「自分の楽器について」

楽器を買った経緯やこだわりのポイントなど語っていらっしゃいました。

近日アップロードされると思いますので、よければ是非ご覧ください!

 

そして16時半くらいまで再び合奏を行いました。

指揮者さんからのアーティキュレーションやアクセントの指示は実際に楽器でやってくださったところもあり、とてもわかりやすかったです。

 

こちらは休憩の様子です。たのしそうですねっ

 

これは毎回ですが、なかなか現役の部活では味わえない雰囲気での合奏ですので、練習に参加できた時は今日来てよかったなと感じます。

練習お疲れ様でした!

 

そしてそして!練習終わりにインプリメーレの親睦会がありました!

みなさん楽しそうに話していらっしゃいました!

私も楽しかったです!カルピスも美味しかったです!

 

そしてこちら!

チーズフォンデュ…美味しそうですね!

最近流行りのインスタ映え、小顔効果を狙っているのでしょうか…?

 

そんな楽しい吹奏楽団インプリメーレの第9回定期演奏会のお知らせはこちら!

■ 第9回定期演奏会 -繙-

  • 日 時: 10月13日(土)Open 13:30 Start 14:00
  • 場 所: 伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 住 所:〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料

皆さん是非聴きにいらしてくださいね。

伊丹アイフォニックホールでお待ちしております!

 

そして団員の募集も行なっています!
現役の方でも大歓迎です!

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら

 

 

そして!最後に!

私が所属する神戸高専吹奏楽部の定期演奏会の宣伝です!

 

第39回定期演奏会

9月16(日)

明石市民会館 アワーズホール

入場料無料

部員一同心を込めて演奏いたしますので、是非お越しください!

 

そして最後の最後に!

今回のブログはフルートパート永井がお送り致しました!ありがとうございました!

 

次回の投稿をお楽しみに!

シェア: