涼しくなりましたね。第7回練習

どうも,神戸OBのおーにしです。

 

扇風機はつけましたが,冷風機は使わずといった,涼しくなった中での練習でした。

今日ぐらいの環境で練習が次回もできますよう・・・。次はどこかな?

8/30の練習

練習参加人数

Fl1,Ob1,Cl4,SaxA3,T1,B1,Fg1,Tp3,Tb2,Eu1,Tu2,Perc3,Cond1

24人+見学3人でした。けっこういつものメンバーといったところでしょうか。

AM(10~13)
基礎練とまつーら氏指揮で4曲(セレブレーション,酒,ばっふぁろ,れりごー)

PM(14~16)

べんじゃ風景とあっきー(♀)ポッター

今日は新規配布楽譜は無しです。

 

今回の楽曲,全体的に長いフレーズであったり,休符が探してもなかったり,

長い息を要するものが多いので非常にしんどいですね・・・。

パート内でうまくブレスの位置をずらしたり工夫して,切れ目のないように

吹けるといいですね!(そのためにも練習にきてほしいですが・・・

 

早めに着いたりしたときに,息づかいの練習をしていきましょう。

横隔膜のストレッチ。(指揮者さんより)

【重要・楽譜】

アナ雪メドレーを除いて計9曲が配られています。

楽譜を全部もってない人は、なんとかして楽譜入手してください。

同じパートの人から、同じ学校の人伝い(A高専Tp→A高専Tb→K高専Tpみたいなのとか)

練習にきた!→あれ、楽譜がない!→合奏出れないとかならないように…。

家で楽譜を用意しててページ足りない,そもそも曲数足りないとかがあれば確認しましょう

逆に、原譜持ってる人は同じパートの人に確認取ってくださいね。

手渡す,G○○gleドライブとか,Dr○pb○xとか,○neDriveとかで共有したりとか…

 

【次回練習】

9月です(未定)

ホール打ち合わせが9/23(火・祝)になりそうです。何か確認して欲しいといった内容あれば,

[tweet https://twitter.com/ImprimereWS/status/501711650412441600]

↑こちらのアカウントへリプライなりDMなりをしておいてくれれば見ます。誰かが・・・。


【団員募集】

第5期 吹奏楽団インプリメーレでは、団員を募集しています!
演奏会は10月13日(月祝)川西市のみつなかホールにて開催!
参加希望者は [ 登録フォーム ] から申請をお願いします。
皆で演奏会作っていきましょう!

※ 参加費2〜3万円程度必要です。

シェア: