THE REC 2023 vol.1 公開スタート!

お久しぶりです

久しぶりの投稿です……サボってたわけではなくてですね。いやはや。
どうも、迎でございます。

先日、寝屋川市民会館の音楽室にて今年度初めてのRECを行いました。
今回はなんと 360度カメラ で収録しました。

360度カメラ??

使用したのはこちら。 Insta360 X3 です。

そしてこのカメラで撮影したのが、今日時点で公開されているのはこの2本!

Happy Birthday to You に関しては、当日まで収録する予定はなかったのですが、このRECの撮影日、 4月1日 はインプリメーレのお誕生日 でございまして。
インプリをお祝いしよう!ということで急遽収録することになりました。

え?ほんとに4月1日が誕生日なのかって?いや、仰るとおり。
おそらく2月か3月あたりのどこかで、インプリ創始者メンバーがインプリやるぞ!ってなったはずなので正確に言えば違うはず。
ただ、そのメンバーも優秀な成績で卒業されましたし、いつも忘れるので覚えやすい日がいいだろうということで、今年決定しました。なので、4月1日が誕生日で正しいです!!!

アーセナル?アルセナール?

アーセナルの動画にコメント頂きました。
アルセナールでは?と。いや、これそうですよね。どちらも呼ばれますよね。
団内でも意見が分かれるところなのですが、僕が昔から「アーセナル」と呼称しているので動画もこうなっています(動画のセッティングしてくれている副団長も同じく)。
「r」を「ル」と発音するのはヨーロッパ読みの特徴ですよね。ロースト自身もベルギー出身で、彼の名前の読み方ですら「ジャン・バン・デル・ロースト」と言ったり「ヤン・ファン・デル・ロースト」と言ったり色々ですから、これと同じことです。

ちなみに、Wikipediaでは「アーセナル」となっていますね。説明欄には「アルセナールとも」と書いてます。
つまり、どっちでも◎ということですね。

続きもお楽しみに!

というわけで、今回のRECは360度映像でお送りしております。
VRデバイスをお持ちの方は是非インプリの演奏を特等席で聴いている感覚でお楽しみくださいませ!!

シェア: