〜うまいもん市〜ライブ直前合宿 Day1

皆様、いかがお過ごしでしょうか?迎でございます。
さてさて、我々インプリメーレはこの3連休、絶賛ライブ直前合宿中でございます。
昨年より、どこか宿舎を借り切って合宿をやる形式ではなく、普段の練習場を連日借りて練習をする方式に切り替えました。

迎は、昨年ホテルを2泊3日取りましたが、今年は毎日家に帰るとどうなるのか?を試してみています。
ということで、このブログは自宅より更新中です。

今のところ、こっちのほうがいいんじゃないか?説が浮上していますね。
そんな夜遅くに帰るわけでもなく、お風呂も好きに入れるし何よりベッドが一番自分に合っているので合宿で疲れた身体を一番回復させてくれます。

朝起きる時間も普段の平日と変わらないので特段不便は無くいいことずくしな感がすごい。
さ、明日、明後日とこれがどう響いてくるのでしょうか!
未来の自分よ、乞うご期待!!

画像右奥にティンパニさんがいらっしゃいます。
左奥にはマリンバがいらっしゃいます。
ということで、今年はレンタル打楽器有り!!
昨年よりもサウンドが豪華になります。練習にも力が入りました。

いつも合宿では、録音して、セルフフィードバックして自分なりに色々と気付きを修正していく練習法です。
インプリの良いところは、全員がそれぞれに自分でこうしたいああしたいを実験的に表現できるところです。
みんな試行錯誤好きなんでしょうね。

なので、「指揮者」と言いながらもそんなに言うことはなく……ほんとにみんなに助けられてできてるという感じですね。

もう一つお伝えしたいのは、今年も機材がとっても多いです!

配線はこんな感じ。すごい勢いで線が伸びてます。
上の写真では写ってませんが、今年は舞台前方に去年も大活躍した、スピーカーが鎮座しております。
デジタルとアナログのハイブリットなライブ、どう聴こえるんでしょうかね?楽しみです。

というわけで、残り2日もどんどん曲の完成度あげていきましょう!!!

あと2週間でいよいよ本番です!
たくさんのご来場、メンバー一同お待ちしております!!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02j0cje5yvg21.html

上記リンクより、チケット事前予約の上ご来場下さいませ!

シェア: