【練習報告】第1回合同練習

こんばんは、迎です。

なんと今回はブログじゃんけん僕が勝ちました。やったね!

というわけで練習の様子どうぞ!

時系列順に、インプリアカウントのつぶやきも活用しながら…

8:45 練習場入場

うん、ほんとに多かった。

うちのメンバーが全員揃ったとしても30人くらいですからね、何人いたのかは数えてませんが…指揮していていつもよりも直管メンバーとの距離が3倍くらい遠く感じたのでそれくらい多かったということです笑

はい、次。

9:20 演奏会概要説明

そう、前で説明してるのは今回の実行委員長、大末さん@ソラーレです。

アップでもどうぞ。

彼が立ってる位置でちょうど指揮振りました。遠いよね。

説明聞きましたが、もともと聞いていたものと色々と変更点があって理解しきれず…割とメンバーもポカーンでした…うちのメンバーがすいません;;

当日までお楽しみの素敵な演出があるみたいです。SNSとかでは公表しないでねって言ってたのできっと面白い何かなんだと思います!正直僕はその時すでに話についていけてなかったのできっとお客さんと同じようなレベルの理解です。

はい、次。

9:50 インプリ紹介

ここは写真撮る人みんな演奏してるので映像は無いですね。

4/20のRECでも収録予定の「Uptown Girl」をご披露しました。

なんだか、臆病になってしまったのかすごく受け身な演奏をしてしまいましたね。

インプリらしからぬ演奏で、迎は少し不満でした笑

10:30 Hantingdon Celebration合奏

色々と僕の想い、インプリが目指してる方向性など真面目な話を結構しました。

きっとこれは真面目に喋ってる様子。

普段の練習だと雑談を半分くらいしてるので1曲にかかる時間が長いですが、当然初めてのメンバーでそんな空気になるわけもなく時間を持て余しました。

そして休憩…写真は無いですがこんな現象が。

僕は結構嬉しかったですけどね、これ。

合宿でもそうですが、休憩中に吹くな!と言い続けてもう3年が経ったのでうちの文化になりましたね。

吹くべきところでしっかり力を使ってほしいという理由です。

そして、曲合奏の後にまだ余裕でできる体力残してたんだ……という僕のがっかり感を避けるためですね。

…とそこからは練習練習…で写真とかは無いですね。

時系列で細かくご報告したかったんですが…

最初からブログ担当が僕だとわかってたら策は打ってたんですけどねえ。

そういうやり方もありなのかな??

さてさて、何故か僕が宣伝隊長らしいのでうちの頼れるエンジニア、松田@Tbにお願いをしてTwitter、noteのアカウントを作ってもらいました。

ここで演奏会情報、練習ブログ、団の紹介など色んな情報発信をやっていこうと思っています!

そしてnote

https://note.mu/wind_ensemble

まだまだ更新は始まってませんが、近日中に動き始めるはずです!

さて、インプリ次回の練習は4/20@明石高専です!

練習というか…THE REC 2019ですね。

収録曲はこちらの記事をご覧ください!

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム
 

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら
 

■ THE LIVE 2019 -Go To Eleven

  • 2019.10.19(Sat)Open 13:00 Start 13:30
  • @伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料
シェア: