こんばんは、迎です。
毎年お声がけいただいている、CMBの定期演奏会、今年も無事に終了しました。
CMBの皆さん、ご来場いただきました皆さま、少しでも気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
今年は、僕の他にもうちから1人トロンボーンのメンバーがエキストラとして参加していて僕としてはとても心強かったです。
数えてみるともう7回目の出演になるようで…年々レベルアップしていくCMBを見ていて、そんな中で参加させていただけていることをとても嬉しく思います。
特に今年は直管パートが充実してました。Tp.5! Tb.5! 普段ビッグバンドメインの僕にとっては同じパートに複数人いること自体が驚きなんですが、この重厚な直管はバンドにとっては非常に大きな支えなんだろうなぁと思います。
CMBは、選曲にしろサウンドにしろコンサートの雰囲気にしろ、年齢層の高い方に向けた活動なんだろうなぁと思ってます。
アンケートも全て読ませていただきましたが、この雰囲気だからこそのご意見が多かったように感じます。
うちのバンドは、(僕が勝手に目指してるところですが…)きっと30代〜50代がターゲットです。
もちろん幅広い年齢層の方にご来場いただくことが何よりなことですし、欲を言えばどんな方にも楽しんでもらえる…と言いたいところなんですがそうなると今度は僕らが楽しくなくなってくるというジレンマ笑
まぁなんにせよ、やっぱりうちのバンドとは違いますね。何もかもが。
「バンド」という言葉が似合わないんですよね。「楽団」なんですよ。
…と、散々インプリとCMBの違いを語ってきたわけですが、インプリ×CMBの企画も生まれたんです。
完全に便乗する形になりますが…
8/31 合同演奏会に
インプリのメンバーとしてご出演いただくことになりました!
合同演奏会の私物化と言われればなんの反論もできませんが、これはうちのメンバーにとってもCMBのみなさんにとっても大きな刺激になるイベントです。
散々比較したように、我々とCMBは何もかも違う。
ただ共通して、吹奏楽をやってるというだけの仲間です。
僕らがコラボすることできっとお互いの成長に繋がっていくはず。
インプリの活動のテーマは「成長」です。仲間と共に成長していくこと。
僕の中で第7回からの3年間は僕らの成長の時だと思ってました。
そして、これからの3年は成熟期です。
これまで続いた「成長」を「熟成」させる。
熟成も立派な成長。
今年始めたインプリ×ANCT / CMB、この2つの活動がどう今後の僕たちに影響を与えていくのか…
非常に楽しみです!!
それでは!