外交政策その2

こんばんは、迎です。

今回はこの間の続きです。

合同演奏会に向けて、レガロさんとの交流を開始しましたというお話をしましたが、他にも個人的に力を入れたい活動がありまして。

簡単に言えば、後輩たちと仲良くなろう活動です。

僕は明石高専出身ですが、吹奏楽部を引退してからと言うもの全くと言っていいほど彼らとの繋がりを持とうとしませんでした。

1番の理由は大学で地元を離れたということがありますが、何より僕自身ジャズにのめり込んでしまって吹奏楽のことはすっかり忘れていたというのが正直なところ。

そんな僕も、色々な経験を経て改めて吹奏楽の可能性に気付き、それを広める活動がしたいと思ったのがインプリに復帰した3年前です。

そして、せっかくインプリで活動するなら、現役生たちの憧れになるバンドになりたいなというのも大きな目標です。

そんな中、ちらっと耳にした「明石高専吹奏楽部OBは現役たちのことを気にかけなさすぎる!」という問題。

だったら、今も半分現役みたいなことをやってる自分たちが後輩達の力になれればと思ったのがこの活動のきっかけです。

文字化けだらけの第8回定期演奏会特設ページ↓

http://wpl.e-whs.net/works/anctband8th/

あれからもう9年も経つんですね!

また現役生たちと交流した記録はブログに書きますね。

さてさて、土曜日は練習日ですよ!

今回もまた新曲を一つやろうと思います。

とにかくレパートリーをたくさん増やして、リクエストコーナーのバリエーションを充実させたいなと思っております!

Twitterでもリクエスト曲、受け付けておりますので演奏してほしい曲があれば是非コメントください!

それではまた。

シェア: