アンケート大公開 vol.4

こんばんは、迎です。
忘れていた…わけではなく、色々立て込んでいた事情がありましてガッツリブログに割ける時間がなかったんですね。
はい、言い訳です。
みなさんからいただいたTHE LIVE 2019 Go To Eleven、アンケート最終回です。

一気にどうぞ!

ホワイトスクリーンに写っていた曲のイメージ画がとてもよかった
リクエストしたマゼランが入っていてとてもうれしかったです。
ランキング、決まった曲構成だったかもしれませんが、曲も順番もすごく神がかっていたと思います。
今日の演奏会に来て本当によかったです。

20代・男性

スクリーン、よかったですよね。
ほんとはホールのスクリーンを借りてドーンと後ろに映したかったんですが…よくある講演会スタイルの大きなスクリーンなようで。
我々が舞台に乗ると、演者に干渉しまくる…ということで本番1W前に急遽購入したものです。
来年以降はこれをデフォルトスタイルにしよう!と思えるくらいに僕たちも大満足でした。

初めての参加で、企画もバラエティにとんで楽しかったです。吹奏楽を聴き始めて日は浅いですが、こういう演奏会はあまりない
若い人たちの発送なんだと、自由さに感じ入りました。
とてもいい時間がもてました。ありがとう!一度ユーチューブもみてみたいです。

60代・女性・会社員

「参加」と言ってくださるあたり、非常に嬉しいですね。
そうなんですよね。ライブだと言ってる以上は、来ていただいている皆さんはあの空間を共に創る演者だと思うんです。
会場にいる全員がインプリのメンバーというか。
もしかすると、吹奏楽の世界では異色と言うか、独自の方向性を貫いているように見えるかもしれません。
ただ、僕らの考える吹奏楽の魅力は僕らのライブに全て表現されている自信を持って活動しています。
是非今後ともインプリのことを見守っていただければと思います!また来年も是非ご参加ください!

初めて演奏会を見に来ましたが、投票で曲が決まったりくじ引きでソリストが決まるのが新鮮で面白かったです。
ソロを吹いていた人たちがとても上手でかっこよかったです。

20代・女性・会社員

この方、SNSから来ていただいたんですね!ありがとうございます。
リクエストは今回で2回目でした。これはもうインプリの定番スタイルになりましたので来年も継続しますのでお楽しみに!
ソロをくじ引きで決められるのも、メンバーの力あってこそなんです。
突然ソロを振られてもパッとできるだけの力があるわけですからね。しかも、そんなメンバーが各パートに一人以上は確実にいるという。
みんなが一度はやってみたいなと思うライブの形を好きなだけできる幸せなバンドです。
また是非来年もお越しくださいね!

とても楽しかったです。ありがとうございます。
毎年、進化していて、ステキですね。
MCもいつも楽しみです。
ソロは楽器の音が楽しめて大好きです。

50代・女性・主婦

今回ほんとにMC褒めてもらえるなぁ…ありがとうございます><
長い長いと言われながらも続けた甲斐がありました笑
これもまた一つのライブ名物というか、それが無いとなんか物足りないなぁと言われるほどに精進したいなと思います!

終了!!

というわけで以上でございます。
ライブから2ヶ月も経ってしまいましたが、みなさんからのご意見ご感想、ありがたく読ませていただきました。
今後の活動に十分に役立てていきたいと思っております。

プログラムの記載についてのご意見は、ちらほら頂いています。
パンフレットにプログラムやライナーノーツが予め記載されている方が、曲の背景や我々の想いを理解した上で聴くことができる。
そのメリットは十分理解しています。
ただ、やっぱり僕ら(これは僕、と言った方がいいのかもしれませんが)の感覚では「ライブ」であって音楽を聴いていただく場では無いと思っています。
僕らが1年間、ライブのために活動してきた軌跡や頑張りの成果を曲を演奏するという形でみなさんにお見せする場所だと思うんです。
適切な表現かは分かりませんが、ライブ本編の内容に対して先入観を持ってのぞんでもらいたくないというか。
まっさらな気持ちで、何やるのかな、この曲やってくれるかな、とワクワクしてライブに参加していただきたいんです。
是非、ご理解いただければと思います。

ちょっと真面目な話になりすぎてしまいましたが、何はともあれTHE LIVE 2019関連の記事はこれで最後となります。
次は、「THE LIVE 2020」
月並みですが、みなさんの期待をいい意味で裏切る、また新しいインプリのライブをお見せできればと思いますので楽しみにしていてくださいね!
ま、とはいえそんなに期待せず、ちょっと親戚の家に行く、くらいの気持ちできていただければと思います笑

シェア: