定期演奏会見どころのご紹介!

こんにちは、指揮の迎です。

ついに1か月前になりました。

合奏回数も残り2回、そして直前合宿を残すのみ!です。

そんな本番に向けて気合の入りつつある練習の模様はまたメンバーのブログをご覧ください。

さてさて、今日は我々の定期演奏会の見どころをご紹介です。

 

最大の見どころは…曲でも演出でもなく、メンバーのリラックスした姿だと思うんです笑

普段の練習の姿と全く変わらないリラックスした状態での演奏。

その秘密はきっと本番前のとあるおまじない。

 

その名も、「気合抜き」

 

本番なんてものは緊張して当然。

そこによし!と気合を入れても体が余計にこわばっていいことなんてありません。

ならば、いっそのこと気合を抜いて、リラックスして、純粋に本番を楽しもうというのがその趣旨です。

もしよければ、お客様も一緒に「気合抜き」されてリラックスしてお聴きいただければと思います。

 

そして、今年もソロをいたるところに散りばめております。

例年通り、僕も1曲演奏させていただきますので諸々含め、是非お楽しみに!

 

さらに、メンバー紹介も見どころの一つかもしれません。

各パートそれぞれの個性あふれるメンバー紹介も我々がどんなバンドなのかを知れる大きなポイントです。

あまりおしゃべりが得意じゃない中一生懸命話すメンバーもいるかと思えば、

僕以上におしゃべりなメンバーもいます。

どうなるのか、僕にも全く分かりませんし僕も当日が楽しみです。

 

というわけで、僕の思う定期演奏会の見どころ紹介でした!

 

■ 第9回定期演奏会 -繙-

  • 日 時: 10月13日(土)Open 13:30 Start 14:00
  • 場 所: 伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 住 所:〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム

シェア: