いよいよ4日後です♪

こんばんは、指揮者の迎です。

メンバーの皆さん、先日は合宿お疲れさまでした^^

団長、合宿中にどうやって更新するんですか笑

みんな電波を求めてなんか空をずーーっと見上げてさまよってたのに…

 

というわけで、合宿の様子は団長が書いてくれることになっています。

さてさて、今日は本番を直前に控えた指揮者のオフレコ。

公開してますが、オフレコ。ここだけのお話。

 

今回の演奏会、見どころは選曲です。

ステージで演奏をしていくものが必ず悩むのがこの選曲です。

色んな考え方があると思いますが、僕の場合考えることはただ一つ。

「つながり」

です。

曲と曲が気持ちよくつながっていくこと。

そして最後の曲と最初の曲もまた気持ちよくつながっていくこと。

もちろん、今回のステージはここを一番重要視しています。

各部「〇〇の力」と題して演奏は進んでいきますが、演奏会全体を通して最も気持ちよくつながっていく選曲となっているはずです。

是非是非お楽しみに!!

 

そして、演奏会に欠かせない要素。

僕らが、誰よりも楽しむこと。

僕らが、最大限楽しんでいる姿を皆さんにお見せしたいと思っています。

そして、一緒に楽しんでもらいたいんです。

そのためには、一つ足を運んでくださる皆さんのご協力が必要です。

 

そう、大きな拍手と歓声です。

今回はソロ多めです。ソリストが息巻いて前で自分のありあまる力を存分にお披露目します。

ばっちり成功したあかつきには大きな大きな拍手と歓声でソリストをたたえてあげてください。

あ、もちろんばっちり曲が決まった時には最大限の盛り上がりをお願いしますね。

 

ここからはほんとにオフレコ。

ネタバレになるのでギリギリのところまで言いますが、あくまで独り言だと思っててください。

 

僕は、指揮者であると同時にトランペット吹きです。

オープニングに、何かあります。

演奏会の冒頭を飾る、大事な大事なオープニング。

大事なことなので、もう一度。

僕は、指揮者であると同時にトランペット吹きです。

…大きな大きな、拍手と歓声で盛り上げていただけますと大変にリラックスできます。

 

さてさて、いつにも増してボリュームの大きな充実した演奏会になること間違いなしです。

自信をもっておススメできる今回の演奏会。

皆様のご来場、心よりお待ちしております^^

 

==========================

吹奏楽団インプリメーレ 第8回定期演奏会「力」
2017.10.15(Sun)
Open 15:30 / Start 16:00 入場無料
東灘区民センターうはらホール(JR住吉駅直結)

==========================

シェア: