定演まであと9日!&明日から合宿!

こんにちは、団長の丸尾です。

早いもので、定期演奏会まで残り9日となりました。1年って早いですね。

 

そんな中、我々インプリメーレは明日からの三連休を利用して、合宿をします!

日頃なかなか練習にメンバーが揃いませんが、合宿では全員集合して朝から晩までみっちり練習です。

定期演奏会でみなさんに素敵な演奏をお聞かせできるよう、しっかり練習してきます。

 

ところで、少し時間が経ってしまいましたが、9月最後の日曜日に低音パートで練習をしました。

今回は前回は不参加だったユーフォとバスクラも参加の7人で練習しました。

7人中3人は神戸高専の現役学生で、部活で忙しくなかなか練習にも参加できていないので、そのフォローをメインに練習しました。

みんな飲み込みが早く、指摘した点はすぐに修正できるのでとても捗りました。

今年のインプリメーレは例年にはない低音の充実具合なので、ぜひ低音楽器にも注目して演奏を聴いてみてください!

以前の記事に出てたサイレントブラスを試奏して大興奮の最若手ノアくん。

 

 

最後に、宣伝です。

吹奏楽団インプリメーレ第8回定期演奏会

日時:2017年10月15日(日)

15:30開場16:00開演

場所:東灘区民センター うはらホール

http://www.kobe- bunka.jp/facilities/higashinada

JR住吉駅から徒歩2分

曲目:Gaelforce、吹奏楽のための“祭”、Weekend in New York etc.

 

合宿中ももしかしたら?更新するかもしれませんのでお楽しみに。

シェア: