1/28 練習報告

お久しぶりです。丸尾@GMです。
LIVEのお礼記事書かないととか、年末年始のご挨拶書かないととか思いながら、
いろいろと忙しくて着手できず、気づいたら練習報告Blogの担当が回ってきてしまいました。

……というわけで、昨年LIVEにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
今年も無事開催でき(一名欠席でしたが)、皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。
今年もLIVEは開催しますし、YouTubeの動画もアップしていきますので、お楽しみいただければ幸いです。

練習の様子

毎年LIVE後のこの時期は参加率低いですが、今年はいつもよりは多い気がする!
まあ少人数のほうがみっちり練習できますからね。しんどいですけど。

3月にRECを予定しているので、最近の練習は朝からRECの曲の合奏からの、LIVEの曲の合奏の流れです。RECは過去に練習したけど本番で演奏しなかった曲などなどなのでサラッとですが、LIVEの曲は今年もなかなかハードです。個人的には、去年よりTubaの曲数が増えそうなので体力が持つのか心配。トレーニングせねば。

ベースを修理しました

この前の練習中に急にベースが鳴らなくなり、電池変えてもだめだったので断線かなと思って開けてみたらやっぱり切れてました。

ボリュームの固定がゆるんで、赤い線が引っ張られて断線した模様。

これぐらいだったら軽症なので自分で直そう!ということで、はんだごてを引っ張り出してきてちょちょいと修理。こういうとき、電気系技術者やっててよかったなと思います。

修理完了。無事音がなるようになりました。

では。

シェア: