12月9日の練習報告

吹奏楽団インプリメーレでは団員を大募集中です。
詳しくは文末の団員募集のバナーからアクセスください。


お知らせ

THE LIVE 2023 「Show Time!」

10月14日に、THE LIVE 2023「Show Time!」が開催されました。ご来場いただいた皆様、YouTubeでの配信をご視聴いただいた皆様、ならびに関係者の皆様、誠にありがとうございました。我々がライブを開催し続けられるのも、ひとえに皆様あってのことです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

今回のライブの振り返りなどについては、後日、弊団の偉い人達がしてくれるとのことですので、そちらもお待ちいただければ幸いです。

15th Anniversary Premium Live 2024 「大感謝祭」

祝15周年!ということで、2024年は「大感謝祭」と銘打ちまして、Premium Liveを開催予定です。
例年のライブよりもプレミアム感マシマシ、ボリュームたっぷりのライブをお届けする予定です。お楽しみに!

詳細はこちらのライブ情報のページで随時更新されていくはずですが、まずは簡単な情報までお知らせしておきます。
例年とは開催の時期が1か月ほどズレているのと、会場が明石市になっているのでご注意ください。

  • 日程: 2024年11月23日(土)
  • 開場: 13:00
  • 開演: 13:30
  • 会場: 明石市西部市民会館(〒674-0082 兵庫県明石市魚住町中尾702−3)
  • 入場無料

練習報告

Hr.パートの中野です。ご無沙汰しております。いよいよ師走、本年も佳境を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の12月9日(土)に奈良先端科学技術大にて練習がありましたので、そのご報告を。

今回の練習から、15th Anniversary Premium Live 2024 「大感謝祭」に向けた準備が始まりました。どのような曲を演奏するかは、当日の楽しみに取っておいていただければと思いますが、次回のライブも相変わらず、カジュアルな曲から本格的な曲まで幅広く取り揃えています。しかも、今回は何といってもプレミアム。例年以上に聴きごたえのある楽曲の数々をご準備しております。

例年以上に聴きごたえがあるということは、演者からすれば嬉しい悲鳴でして、難しい曲たちを前に、中野は既にピーピー泣いております。何はともあれ、練習しないことには皆様に失礼ですので、やっていくぞ、という気持ちを胸に練習に挑んだ次第でございます。実際にはコテンパンに打ちのめされたのですが。引き続き、やっていきましょう。

また、今回は入団希望のFl.の方が見学に来られて、練習にも参加していただきました。楽しんでいただけたなら幸いです。入団されるとなると、Fl.パートが4人になることになるのでしょうか。ワクワクが止まりませんね。

そうなってくると、いよいよもってHr.パートも負けていられません。冒頭にも書きましたが、団員を大募集中ですので、お気軽に見学からどうぞ。詳細や連絡などはこちらから。以前にインプリメーレでやっていた、というあなたもレッツカムバック。

そういえば、来年の1月1日元旦のタイミングでYouTubeに投稿する用の楽曲の録音とかもしました。お楽しみに!

今年は暖冬と言われていますが、今週末からは強烈な寒波が日本列島を襲うとのこと。忘年会などで人出も増える時期です。コロナ禍も一時と比べればずいぶんと落ち着いて、かつての日常が戻りつつある昨今ですが、コロナやインフルエンザも流行っているようですので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。それでは、また。


今週のリコメンド

久々にやりましょう、「今週のリコメンド」のコーナー。

賽(SAI)はSuchmosのキーボーディストのTAIHEIさんが、佐瀬さん(Tp., Flh.)と岩見さん(Wb)と一緒に始めたバンド。Jazzを主軸に置きつつ、ブルースやクラシック、ハウス、アンビエントなどを取り込んだ、日常使いに良い音楽を提供してくれています。



余談1: 先日、学位を取りました。なんとか職にも就けました。未だフラフラし続けている人生ですが、ここらでシャキッとしたいものです。

余談2: しばらく書かないうちに、ブログやコラムの書き方を忘れてしまいました。毎日をどのようにして過ごし、感じ、何を思って書いていたのやら。また時間があれば、金曜日の中野さんシリーズを再開したい。そのように、思っています。

余談3: グリーンアラスカ、というカクテルがあります。ハーブの苦みやほのかな甘み、ジンのキレが混然一体となって、魂によく効きます。つらい時、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

シェア: