7/12 練習報告

毎日じめじめと暑いですね。こんにちは、わたなべです。
おなかがすいてやる気が出なかったので投稿が遅くなりましたが、前回の練習報告です。

4か月半ぶりの練習は、ライブの曲を順番にさらっと合わせました。
練習休止前はゆる演の練習をしてたので、新しい曲もたくさん。
思いっきり音を出せるのはいいなあとか、顔をみながらアンサンブルできるのはやっぱりいいなあとか、思う余裕もなく楽譜とにらめっこでした。
ライブまであと3か月…!そろそろ余裕をもって音をならせるようにならなきゃですね。

そういえば去年の今時期、何してたのかなって過去のブログを見てみると、

そうか、明石高専の定期演奏会前でしたね。若い子たちもいっぱいいてエネルギッシュでとっても楽しかった~ またこんな機会があればいいな!
(今年は演奏会自体がなくなっちゃう学校も多いみたいでなんとも胸がギュッとなりますね)

この時は、とってもとっても暑かった記憶があるけど、今年はおうち時間が長いせいか、なんかまだ春の延長~みたいな気分ですね。
暑いけど、夏…?という感じ。来週、ヒマワリを見に行くので夏を体感できるかな。

そう、おうち時間が長かったから、いっぱい寝てもりもり食べる生活が続いてしまって、まるくなっちゃったんですよね。
というわけで、今週一週間はオーボエのみさとちゃんにお誘いいただき「魔女スープダイエット」なるものをやっていました。
野菜たっぷりトマトスープを中心に食べるダイエットです。
我々の作ったトマトスープ。毎回キャベツ半玉入れるのでなかなかの量です。

初日はスープ+果物、2日目はスープ+野菜みたいな感じで結構メニューが細かく決まっていて、なかなかきつい一週間でした。今日はお肉が食べれるので幸せです。
きついわりに、結果はこんなもんかあという感じであんまり減らなかったのでもう少し魔女スープを続けるか、いさなさんおすすめの「オートファジー」なるものを取り入れてみようかな~と思っています。

ところで、迎さんのダイエットの進捗が気になりますね

さて、明日も練習です。先週とはまた違うメンバーが集まりそうなので、楽しみですね。

シェア: