配線の世界

タイトルだけ見ると、すげぇマニアックな話でもするのかという感じですが。
全然。
美術館のイベントとかでも無いですのであしからず。
早くそういうイベントに行けるようになってほしいですね。

では、本題。
今日ね、驚安の殿堂に行ったんです。
噂の接触冷感マスクを探しに。
3枚入り780円。

ここ数日、涼しい日が続いてましたが来週はまた暑くなるようで。
もうマスクして外出るのも厳しい季節がすぐそこまで来てるので我慢ならず。

欲しいものは無事ゲットしたんですが、
帰りにふと見つけてどうにも引き込まれたのが「配線の世界」です。

どうにも引き込まれる

はい、ガチャガチャですね。
あ、みなさんはこういうのなんて呼びます?
ガチャガチャ?ガチャポン?ガシャガシャ?くるくるぽん?

で、いや、やべぇなこれってなって気がつけば回してたんですよ。
記念すべき1発目の出目はこちら。

6個タップ

でた…一番の基本。
ガッツリ、沼にはめてくれましたよねぇ。
こんなの、ここにつけるもの欲しくなるに決まってるじゃん。
こういう時に限って100円玉、残ってるんですよ。
しかも2枚。





………






やるしかねぇよなぁ。

スマートフォン+2個タップ

うーん、この2個タップが壁かな?
となると、

ドッキング。思った以上にいいな。

幸か不幸か、100円玉は残ってなかったのでこれでやめにしましたが、
きっとまた見つけたらやるんでしょうなぁ。

どこにそんな魅力を感じたんやと思われる方も大勢いらっしゃるでしょうが、
ガチャガチャってそんなもんですよね。
わかる人だけにわかればいいっていう。いいなぁ、やっぱり。

またみなさんのおすすめのガチャガチャあれば教えてください。

本日の1曲

Circle Of Life / Louis Dowdeswell

楽譜買いまして。
今練習中なんです。Minus One音源も一緒についてくるので、とても良いです。
Minus Oneを色々入手するの、今マイブームです。


余談1:Minus Oneといえば、某動物音楽楽団のMinus Oneの譜面も買ったんです。なかなか難しいですねぇ。

余談2:昨日久しぶりにプリラジ録ったんです。収録時間30分超えちゃってましたね。誰が聞くんだよ。スキップしてもいいので、曲のところとその前後くらいだけでも聞いてもらえると幸いです。また公開になると思うので。

余談3:僕、大学の時に讃岐うどんにハマってよく香川にうどんめぐり行くんですよ。中四国では石丸製麺のさぬきうどんがよくスーパーで売ってたり、CMもやってるんです。揖保乃糸的ポジションですね。その石丸製麺から讃岐そうめんなるものが売られてました。そうめんは揖保乃糸以外認めてなかったんですけど、讃岐そうめん、侮れません。そうめんにびっくりするほどのコシがある…一度お試しあれ。

シェア: