だいななかいれんしゅう!

こんばんは

今日は世間一般では夏休みに入ったという事で、豪華に
ehパート福元とtbパートの山川の2人組でお送りします。

 

(ここから山川)

本日、7月20日の練習は、いつもと違う練習場所で行なわれました!!
場所は生田文化会館。元町駅の上にあるところでした。

本当に普段の練習の場所確保に尽力している皆様には本当に頭があがりません。
ありがとうございます!!!!

今日の練習、私山川は、用事により午後からの参戦となりました。午後は主に2部の曲を練習していましたー。今日初めて魔女の宅急便の初合奏もあり、指揮者奏者共々大変だったと思います。なんだかんだいって演奏会まで後二ヶ月ちょいしかないので気合いを入れて練習していきたいですね。

(ここまで山川)

(ここから福元)

そういうわけで、本日は豪華二本立てとなっております。

こっから下はユーフォニアムの福元でお送りします。

第五回、第六回の練習はお仕事で遠いところにいたのでいけず、久々の練習になりました。 気付いたら二部の曲があらかた決まっていたり、なんか人数が増えていたりとちょっとした浦島太郎状態でありました。でも老けてないです。ほんとです。

時系列が逆になりますが、午前はいつもの基礎合奏に、大草原の歌、コンチェルト・ダ・モーレの練習をしましたよ-。

どちらも本番に向けて着実に進んでいます。

 

関西地方の梅雨明け宣言もあり、いよいよ夏本番といった形です。

課題や夏休み、コンクールに定演といろいろ忙しく、アツくなるかと思いますが、体調に気をつけて好い夏を過ごせますように。

 

次回の練習は八月九日です。

前日の八日には神戸の花火大会がありますが、皆さんハメ外しすぎて遅刻等無いようにしましょう!

 

(ここまで福元)

IMG_1380

 

 

 

シェア: