さっくすぱーとのしょうかい

こんばんは。サックスパートの大西です。

↓なにしてるひと?↓

お問い合わせフォーム:ここの主。回答は基本的にわたしです。

インプリメーレTwitter:半分ぐらいわたしです。(遼→Ryo→広報R)

インプリメーレのサックスパートってどんなパート?

他パートは数えていないですが、今回のパートごとの平均出演回数では

おそらく断トツのパートです。3名ですが、平均したら8.3回です。

ちなみに2人(大西、日高)が1〜9回すべて、1人(櫻井)が7回

おかげで平均年齢もそれなりに高いですが、そこはひみつ。

ちなみに、3人なのに楽器は5つ出てくるらしいですよ…?

例年より少ない人数ですが経験値の高さをお見せしたいと思います。

そんな人数なのでパートメンバーを募集しています。特にアルト、今回はずっと2ndがいません(ホルンに助けられています)

団員募集の詳細はこちら:演奏会が終わってからのお返事になります。

どんな楽団かはぜひとも演奏会に来て確かめてください。

サックスってどんな楽器?

歴史を遡ると、アドルフ・サックスが考案して…という話になるのですが、

そういうことではなく。吹奏楽経験者ならおわかりのとおり、

吹奏楽においてサックスパートだけが目立つシーンというのは正直少ないです。

開発目的が木管楽器と金管楽器の橋渡しですからね、メインにはあまりならないないんですよね。

他のパートのアシストをしっかりするのが縁の下の力持ちとしてのサックスです。

ただ、ポップスなどのソロ・ソリは見せ場ですから毎回張り切ってます。今年はそんな曲あるんでしょうか。

アンケートにサックスパートについて書いてもらうと喜びます。

今年のサックスパートの見/聴きどころは?

これまでの演奏会では、毎回サックスソロがありました(暗黙のうちに吹かされていた…?)

そして長いものも毎回2つ以上あったと思うんです、たぶん(要調査)

第3回ではコンチェルト・グロッソ(アンサンブルとの協奏曲)もやりました。

ということは今年も…??さて、真実はあなたの目で耳で確かめてください!

■ 第9回定期演奏会 -繙-

  • 日 時: 10月13日(土)Open 13:30 Start 14:00
  • 場 所: 伊丹アイフォニックホール(LINK
  • 住 所:〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-3-30
  • 入場無料

最後に合宿のとてもどうでもいい写真を1枚。

何してたかというと、コーラの飲み比べなんですよね。冷やしてたら凍ったのもあるけど…

右へいくほど健康志向な味してました。わたしはヘプシ派です(最近でたJコーラではなく、青いやつがいい)

昨年は無色透明飲料(いろ○す、サン○リーのヨーグルトとかオレンジのアレなどなど)でやってました。コーラの方が簡単でした。

 

 

□ 第10回定期演奏会 -????- に向けて

人気曲調査を行っています。
第10回定演の曲目を決めるのは皆さんです!!

《投票はコチラから》

「何回でも投票可」です。

大事なことなのでもう一度。

「何回」でも「投票する」ことが「可能」です。

音楽に対する熱い想いをドシドシお寄せください😃

シェア: