(1/15)第2回練習

初めまして。フルートの住友です。今回、ブログ担当になりましたので、第2回練習の模様を記録しようと思います。なるべく簡潔に。

今回の練習場所は大阪城音楽堂にて。年明け初めての練習です。

ちょうどこの日は冬将軍が本気を出していたときでしたので、大阪へ向かう最中は雪がちらついていましたね。とても寒い日でした。
そんな中、15人くらいのメンバーが集まりまして、朝の10時より練習を開始しました。

初めましての方も数名いらっしゃいまして、今後の練習が楽しみですね。
さて、音出しとチューニングを少々しまして、早速曲合奏を開始しました。

手前にパーカッションの皆さんが集まってます。

今回は楽器がありませんでしたので、代わりに電子パーカッションという便利な楽器を取り囲んでいました。

合奏全体としましては……どうなんでしょう。まだまだ、といったところでしょうか。
多くの課題が見えてきましたね。個人的に譜読み不足が否めません……。
楽しい合奏をするためには、きちんと練習をしていきましょう!

次回の練習は1月29日です。
セクション練習で、今回の曲合奏での課題点をおさらいし、さらに練習を詰めていく形になるかと……思います。たぶん。
団員も募集中ですので、是非是非お越しくださいませ。

以上。おわり。

シェア: