6/18 練習報告!体調にはみんな気をつけよう!

皆さん、こんにちは、こんばんは。ご無沙汰しております、副団長の松田です。

雨がドサッと降ったと思ったら次の日はカンカン照りだったりと、梅雨とは一体……(>_<;;) という空模様ですが皆様御機嫌いかがでしょうか。本日は6月の2回目練習日だったわけですが、昨日の暑さにやられた団員がチラホラおり、合計7名での練習とあいなりました。

Tp迎は「姫路城100本のトランペット」に参加し、熱中症気味とのこと…。お大事に!

https://twitter.com/impriCond/status/1670022027259043840

午前: Per, Per, Tb, Euph で何をする?

Saxパートの2名は午後から参戦ということで、午前は4名。さてさて、何をしようか。
REC用のストックのうちFlexアンサンブル譜のものを合奏してみたりしました。

PerのぎーちゃんがPer, Per, Tb, Euphという変な編成にピッタリ合う、金打4重奏の楽譜を持っていた!ということでやってみることに。意外といい感じなのでサクッと午前のうちに収録してYouTubeにアップしましたよ。

注目してほしいのが、かとぅさん(右から二番目)。このパートは元々スネアドラムだけなのですが、なんとスタンドシンバル&カバサの同時演奏に変更!かとぅさんは普段から腕3本以上欲しいと言っているのですが、今回はカバサは二本の腕で演奏するという概念を覆してきましたね。おそらくもう少ししたら3本目の腕は生えてきそうです。

午後: インプリに天使が舞い降りた

何故かインプリメンバーのお子さんは男の子が多く、ヤンチャボーイが闊歩する練習場はよく見るのですが、今回は可愛らしい新顔が!見れなかった人は残念ですね…。

ぎーちゃんのキーボードがお気に召したご様子。

そんなこんなで午後は、THE LIVE 2023の楽曲群を合奏練習しました。中低音+打楽器なのでなかなか難儀でしたが、よいセクション練習ができたのではないでしょうかね。

次回は7月!部屋を予約しないと。

それでは!


シェア: