8月23日の練習のブログが練習前夜に書かれる話

すっかりブログ投稿を忘れていました、Twitterナカノヒト2号(殆ど投稿してない)の大西です。
練習内容の報告というよりも、ガジェット追加による練習環境が変わりましたということしかあまりないなあ…と思いつつキーボードをカタカタしております。

iPad Pro 導入!

iPad Pro(2017 10.5インチ)を買いまして、以前から利用しているiPad mini3の7.9インチと比較して対角線サイズで3割増しです。
感想としてはとても見やすくて、ペンでより書きやすくなったなーという印象。
Pencilユーザみんなに買ったほうがいいと言われる理由もわかりました…
(ので買う可能性がちょっと上がりました)

iPad Proで楽譜見てます(分かる人にはわかる…はず?)

iPad、Surface、Android…とデジタル楽譜が5割を超えているのは、
なかなか他の楽団ではないのではないでしょうか。

管楽器6人中5人がデジタル!!

次回演奏会、前回ブログ・下の動画のとおり延期となりました(2021/1/30)
現状、配信もしようと考えていますが、
それはそれで面白いになりそうだなと思っています。
仕事でもいろんなセミナーでもライブ配信の割合が上がっているので、
その先進に乗っかるというも、うちらしさということで…。

ご報告

シェア: