【練習報告】第9回練習報告(だったもの)

こんにちは、クラリネットパートの今尾です。私は4月20日に明石高専にて行われた第9回練習、もといTHE REC 2019について更新するはずだったのですが、もだもだしているうちに、かなりの月日が経っていたので、このブログに何を書くべきか頭を悩ましています…

お邪魔した明石高専に綺麗な桜(?)が咲いていました
ブログのネタにしようと思っていたがもはや季節外れ…

しかもこの録音大会については、迎さんが別で記事を書いている。ので、もういっそ全く別のことについて、頑張って記事を書こうと思います。うん…

唐突ですが、私は音楽のジャンルとして世に言う「ゲーム音楽」が好きです。そして「ゲーム音楽」は個人的に思い出補正がバリバリに効いてくるものだと思っています。(曲としてループものが多く、きちっと終わりのある曲が少ないので)

今回のTHE REC 2019の中だとMiiチャンネルのテーマがゲーム由来の曲ですね。
元ネタを知らずに聴くと「なんか優雅な曲やなぁ」ってなもんなのですが、元ネタを知っているとWiiが新ハードとして発売された当時のことがありありと思い出されたりするのです。

しかし思い出補正はなにもゲーム音楽にだけかかるものでもなく、人それぞれに思い出のつまった一曲があるでしょう。ここのところインプリメーレは、今回の録音大会で録ったもの以外にもYouTubeに動画をアップしているので、あなたの思い出に刺さる曲があるかもしれません。ぜひ色々と聴いてみてくださいね_(┐「ε:)_










ついでに好きなゲーム音楽も何曲か宣伝しておきます_(:3 」∠ )_
(よければ原作もプレイしてね…!)

あの冒険を繰り広げた大海原が目に浮かぶ…
雪がしんしんと降り積もるフィールドを思い出す…
ストーリー進行中のめっちゃいいタイミングでかかる…胸熱…
シェア: