第5回練習(新曲&体幹&スペイン料理)

こんにちは。
Tubaパートの丸尾です。

3月10日、今年5回目の練習がありました。
今回の練習はいつもの寝屋川ではなく西宮のフレンテホール練習室で行いました。
JR西宮駅の目の前、5階にあるので眺めが良かったです。

 

今回の練習では新曲も合奏しました。
9th定演で演奏予定の曲の中で一番好きな曲です。
仕上がりはまだまだですが、これからの合奏が楽しみです。

その曲も含め、今回はソロのある曲が多いので、
ソロ裏とそれ以外の音色の使い分けを重点的に合奏しています。
なかなか難しいですが皆頑張っています。

ちなみに今回も体幹トレーニングしました。
トレーニング後は明らからに楽器の音も変わります。
これから毎回やりそうな予感…。

 

練習後は毎回有志で食事に行っているんですが、
今回はJR西宮駅前にあるスペイン料理のお店に行きました。
車だったのでスペインビールは飲めませんでしたが、
お料理はどれも美味しかったです。
興味のある方は是非行ってみてください。

   

 

さて、次回練習は3月25日(日)@寝屋川市立市民会館の予定です。
練習見学等お待ちしております!

 

■ 団員募集中

吹奏楽団インプリメーレでは、ともに音楽を創っていくメンバーを募集中です。

「目標に向かって成長したり、最高の音楽を表現したい!」

あなたの「目標」「最高の音楽」が何かは問いません。
みんなの心に残る演奏がしたい、技術的に上手くなりたい ─── 。なんでも良いんです。

音楽に対する熱意を持つ方ならウェルカムです。

詳細な団員募集については以下をご覧ください。

団員募集の詳細はこちら

■ お問い合わせはこちらから!

当団に関する質問やご意見などは、
下記のボタン(Google Form)からお願いします。

お問い合わせフォーム

シェア: