1/29 & 2/11 練習報告!

こんばんは? おはようございます?
Per.パートの波岡です!

めっちゃ今更ですが 1/29 と 2/11 の練習報告ブログです!
多分、このブログを見ている方は素敵な週末をお過ごしかと思います。お仕事の方は本当にお疲れ様です。ちなみにこのブログが投稿された日(2/25)はインプリメーレの練習日です。遅くなり申し訳ございません。

何やったかというと「THE REC」と「THE LIVE」の練習です。(当たり前だ)

2回も練習すると曲として仕上がってきて、なんだか本番が楽しみになってきました。
※決してハードルを上げているつもりではありません。

特に2/11の練習は参加人数が多かったので、いつもより音に重厚感が増し、楽しかったです。
久々に「The Imprimere Sound」を感じました。

「達成感」

たっせい‐かん【達成感】 あることを成し遂げたことによって得られる満足感。「目標をクリアして―に浸る」

goo辞書 – https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%81%94%E6%88%90%E6%84%9F/

さて、演奏会をこなすと毎回「達成感」がありますよね。
練習に費やす労力が大きいほど達成感も大きいと言われます。

年によって演奏する曲は変わり、曲ごとにやる事も全く違うので、毎回新たな「達成感」に浸り、それが「楽しかった」という思い出に残ります。
この「達成感」や「楽しかった」の積み重ねが音楽を続ける原動力のひとつになっていると個人的に思います。
また、現代社会を生きる我々にとって、仕事だけじゃ息が詰まるので、「達成感」や「楽しかった」は人生における幸福度を高めることにも役立っていると思います。(大げさ?)
ぜひ、インプリメーレで「達成感」「楽しかった」を感じてください。(つまり団員募集してます!)

早くもやってきた年度末

2023年に入ってからあっという間に2月が終わろうとしてます。そして早くも年度末がやってきます。皆様いろいろと忙しい時期かと思います。
はぁ、忙しい年度末なんて早く過ぎ去ってほしい・・・ 今から寝て起きたら4月1日にタイムワープしないかなぁ・・・

4月1日といえば・・・

世間的にはエイプリルフールですが、そんなことはどうでも良いのです。「THE REC」が行われます。(YouTube同時配信するのかな?)
楽しい曲、どこかで聞いたことがある名曲など盛りだくさんです。いろいろと演奏するので、動画投稿をお楽しみに!

演奏会予定

THE REC

2023年4月1日(土)

THE LIVE 2023

2023年10月14日(土) @伊丹アイフォニックホール


今日も練習があるので、この辺で失礼します。

※と思ったが、NHKで「今夜も生でさだまさし ~まさか佐賀からさがまさし~」が始まったので寝れません。練習寝坊してたらすみません。

シェア: