インプリライブ「うまいもん市」 よろしくね

こんにちは!インプリメーレパーカッションズのかとぅです!
今年のライブ「うまいもん市」、毎年言ってますが、パーカッションズ一同今年は過去一で気合入っております!

 

 

 

さてみなさん、二人一組でドラム缶のような的めがけてフリスビーを投げる「Kan Jam」というスポーツをご存じですか?

 

こう
いう
やつ
です

はい、こういうやつです。
一人が投げたフリスビーをもう一人が叩いて缶にぶつけたり入れたりするやつ。
(詳しいルールはカンジャムで調べてみてね。ほとんど某グループ関連の記事がヒットするけど)
これがね、なんとまあ楽しい。基本はチーム戦なんだけど二人だけなら何ラウンドで何点とるぞ!て決めてやってもいいし。人によって投げる距離変えたりしてゲームバランスの調整も出来るし。
それに何より飛んでくるフリスビーを叩くって普通やらない動作なのでやってて笑えるんですよね。

 

 

!?普通やらない動作で叩く!?

 

 

そう、今年のパーカッションズ、どえらい普通じゃない演奏がポコポコ出てきます。あの楽器とあの楽器同時にやっちゃったりとか、動かないハズのあの奏者が飛び出して来ちゃったりとか…
やってる本人達もちょっと笑えて来てるぐらいなので、変なもの見たさだけでも一見の価値アリですよ!

是非是非ご覧くださいな。それか一緒にKan Jamやりましょ。

 

こーんなこととか色々やってます。

 


シェア: