うまいもんえらび

今年のライブではグランドピアノがあり嬉しいです!ピアノ+打楽器担当のわたなべです。
今期は、ライブのチラシイラストを担当しました。
いろんな楽器を描きましたが、一番のお気に入りはこれ。我ながらかわいい!

イチゴパフェモチーフ 楽器はチョコレート?

さて、みなさんは旅先でご飯屋さんを選ぶときどんなことを基準に決めますか?宿のご飯もいいけれどまちに繰り出して食べるのも楽しいですよね。夕飯は地元の人とコミュニケーションをとる大きなチャンスなので、わたしはいつも

1.地元の常連さんがたくさんいそうなところ

2.店主があまり若すぎないこと(ママがいるとなおよし)

3.地のもの、地酒が豊富なこと

4.店構えがきれいすぎないこと(チョト汚いくらいが○)

をチェックしてお店を決めます(みんなこんな感じかな?どうだろ)。あまり映えなそうなお店が好きなんですねえ。
ちなみにおひるはローカルチェーンを探して食べることが多いです(想夫恋とかみよしのとかインデアンカレーとかそういうの)。(ああ……タベタイ……)

直近では、白浜へ一人旅に行き、紀伊田辺の「かんてき」で楽しい時間を過ごしました。
店名物の海老団子、南紀名物のウツボ料理、新鮮なお刺身にしびれるくらい酸っぱい梅干し!それから地酒(紀土と黒牛)。和歌山の梅システムとアドベンチャーワールドのパンダについてレクチャーを受けたり、中秋の名月を皆で見たり、苦手な焼酎にチャレンジしてみたり。常連さんたちにごちそうになり、とても楽しい夜でした(翌日は二日酔いで早々におわり、というか始まらなかった)。
やっぱり、店主とお客さんが一体となっていい空気感を作っている店、そして自分もその場に馴染んでいるなと感じる店は再訪したくなります。

さんざんと食べ物のはなしをしました、今年のライブは「うまいもん市」です!
ひとりめしもいいけれど、家族や友人・恋人など大切な人と食事をして、「おいしいね」って言い合う時間って本当に幸せですよね。
わたしたちインプリメーレのライブも、皆さんにとってあったかくて幸せな時間になりますように……!
演奏とおしゃべり、楽しそうな姿でおもてなしさせていただきますので、お誘いあわせの上是非いらしてくださいね。いい空気感、いいライブになるよう、お力添えください!

さいごに、冒頭にも書きましたが、今年はグランドピアノはじめ、ティンパニ・マリンバ等大きな楽器もご用意できました。全編通して大活躍です!ぜひ生楽器の響きを楽しんでいただけると嬉しいです。

みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

シェア: